アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常まめに連絡をしてくる旦那が数時間連絡がなく、いくら電話をしても繋がらず心配になり共通の知り合い(仕事上の付き合い)に連絡して尋ねるのはダメなことでしょうか?

私にやましいことがなければ、逆に旦那が私の居場所や行動を他人に訪ねたとしても「なんで他人に聞くんだ!!」とはなりません..

仮に交通事故にあっていたり非常事態である場合もぼーっと連絡を待っていろというのでしょうか...

男性と女性、また各家庭で違うとは思いますが私には理解ができません。
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

>なりません..


なります。
やましい事が無くても、「夫婦間の連絡を他人に確認する事」が恥ずかしい。
「恥ずかしい事」なのです。
ですから、旦那と長期間連絡が取れない「仕方のない状況」ならば「しょうがない」ですが、
それ以外では、ダメです。

旦那と言えど、1個人なので、尊重してあげないと。
    • good
    • 0

マメに連絡くれるなんて羨ましいですが、、こちらに急用があるときなら困りますね。



うちの場合、急用の場合なら仕事場に連絡して、連絡するよう伝えてくださいと言いますが、アナタの場合、いつもマメに連絡して来ないなら、旦那さんに何か急用があったか?電話に出られない状態か?言えない事してるか?でしょうかね。
私なら放っておきますね。事故なら連絡が来るはずだし。旦那の一日の予定はだいたい把握してます。

うちの場合は旦那は電話に出ないこと、連絡なしもあり、こちらは大目に見てるのに、自分はやたらと連絡してくること、帰宅時間をやや遅めに設定して早く帰るようにしています。どこに何時に行っていつ帰宅するか伝えて、終わったらこれから出ると連絡します(強制されてる)家では目一杯気を遣ってるので、出かけるときくらい自由にさせて~って感じですよ。でもそれで平和なので慣れました。
    • good
    • 0

旦那さんを疑っていると言うことですか??


旦那さんや、状況によりますよね。
過去に隠し事してるってことがあったり、嘘つきタイプなら不安になるのもわかる気がしますし、体調不良で、心配で連絡取れずそうなるのも理解出来ますが、
仮に何もないのに、数時間連絡ないだけでそこまでされると、若干監視されて自由が無いようで、何もしてなくても心苦しくなると思います。
夫婦って束縛しあうものでな無いと思うので。
これもあくまで私のの価値観です。
    • good
    • 0

>男性と女性、また各家庭で違うとは思いますが私には理解ができません。



そうですね。自分の常識と違うことは違和感を感じるのは当然だと思います。
自分の考えと違うことは世の中沢山あります。
それぞれで考え方が違うという”事実”を
理解すればいいと思います。

あなた方夫婦が同じ考えならかまわない。
ただ、仕事上の付き合いの人に理解してもらえるかは別。
自分達だけで生きているわけではないから
自分達と違う考えの人もいると理解し
行動すれば、非常識とは非難されにくいと思います。
    • good
    • 0

あなたがまめに電話させてるんでしょ?


そうでなけりゃ、電話がないからと言って、こちらからアクションを起こすことなんてしませんからね。
あなたたち夫婦の未来が見えてきますね。
    • good
    • 5

朝起きた時に家にいなかったら、捜索開始して良い。



数時間ぐらいじゃ、ジタバタしないことです。

でも、ラブラブで羨ましいね!
    • good
    • 1

数時間おき?


悪いことは言わないから、夜帰ってくるまで我慢したら?
  
普段の帰宅時間まで待って、帰ってこなくて連絡もなかったら探し始める。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!