アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おっとり(ゆっくり)と乗れる。或いはおっとりと運転するのが似合っている車(車種)って何ですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。今ある車種でやっぱりおっとり乗れるのはセンチュリーかな?ってイメージにたどり着きました。誇張しないデザインや大きなボディや十分なパワーなど。でも、一般人では買えそうもないですが。それもおっとりと乗れる要因の一つかも知れません。

      補足日時:2019/03/02 09:45

A 回答 (15件中1~10件)

センチュリー、、、乗れば「大きいカローラだな」と感じる程度で


おっとり感は受けないと思います。

予算を絞るのなら、シトロエンがおすすめです。
昔のパラスは船のような乗りご心地ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フランス車!確かにそうです。猫足。プジョーやDSやフランス車。シトロエンC5、C6は内装もホテルラウンジっぽい。
外装も速さを強調したものではないですね。

お礼日時:2019/03/04 18:45

お礼ありがとうございます


No10です。

今年、2.4ℓから1.5ℓの車に変えました。
もうすぐ定年なので、維持費を抑えるのと
年齢的に自動ブレーキを搭載する車種にしました。

やっぱりパワー不足は否めなく、おっとり感はないですね。
おっとり感はパワー必要ですね。
センチュリーいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。パワーというトルクだと思いました。ホンダ車のようにトルクをスポーティに使う車も良ければ昔の3リッター4リッタークラウンのように大きな車体を何事も無かったかのようにスーッと前に出す味付け。加速フィーリングというと物足りなさが残るという方もいらっしゃるかもしれませんが、トルク重視で2リッタークラスならなんとかおっとり感が出そうな気がします。或いはボディの重さでしょうか?1.5リッターは大体燃費重視で軽量化を重視した作りの車も多いかも知れませんが、贅沢に中型セダンボディに1.5リッターエンジンでおっとり感出ませんかね......。

お礼日時:2019/03/02 22:22

スズキハスラー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジムニーはラダーフレームでハスラーもラダーフレームでしたっけ?速さとか感じないし女性受けもしてそうですね。女性受けするって一つおっとり運転できる基準でしょうか?
知人女性も加速フィーリングを売りにしてる車に同乗試乗したらドン引きでサッサとディーラーを後にしてました。そうなるとメルセデスとかトヨタとかトルコンATの車って女性受けしやすいですよね。静かで乗り心地や内装重視な......。

お礼日時:2019/02/28 19:40

RR、ベントレー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大型+高級+セダンという組み合わせでゆったりおっとりですね。
やっぱりセダンなら5m超の全長がおっとりの前提かもしれませんね。この間見た大型セダンは低速で路面が悪ければピッチ運動が大きくなってそうな感じでクジラだなと思いました。乗り心地はどうなのかなとか思いました。
それよりもやっぱりクラウン、出来ればマジェスタ級は時々見かけますが女性が運転していてもゆったりです。
そういえば、アウディもなかなかゆったりかも知れませんね。
やっぱりいつかはクラウン。

お礼日時:2019/02/28 16:12

まあ、オープンカーかな?


以前ランクルの幌車に乗っていましたが天気のいい時にフルオープンで走るのは気持ちよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オープンカーとSUVさらに大型と言うと組み合わせはおっとり走れそうですね。私の周りでは大型SUVでも結構速いです。運転してる人はそんなに意識してないのでしょうか?それもゆったり運転出来ていると言うことかもしれませんね。

お礼日時:2019/02/28 16:04

レクサス、BMWなどなどの車かな


おっとりって、パワーにゆとりがある車だとおもってます。
それも車種はセダンかな。
いかにも速くでもなく、それでもってゆとりのある車。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この方向のご意見大賛成です。パワーにゆとりと言うとLSやBMW 7シリーズやメルセデスSなど本格高級セダンまで行かないとなかなかおっとりとは行かないでしょうか?クジラと言われたクラウンや、センチュリーやアウディA8やデカさなら新型アバロンとか、VWのPHIDEONとか。デザイン的に落ち着いているとか佇まいとか雰囲気とか良いですよね。

お礼日時:2019/02/28 15:46

ボルボ、と言うのがあってね。

。。

国産だと、ミツオカは全般的にそんな感じがしますね。
フィット、プリウスは、個人的にはそういうイメージですが、人によりけり。
ミニバンは、どれも飛ばせないイメージw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われて見ればボルボは速さとは無縁なイメージですね。大型セダンでもゆったり走れそうなイメージですね。
光岡はクラシカルなイメージでやっぱり時代の潮流と少しか真逆の個性やクラシカルな車がおっとり走れそうですね。そう言う意味では今の車も長年乗ればおっとり走れる雰囲気とか出てくるかもしれませんね。

お礼日時:2019/02/28 15:35

Sクラス辺りかな、、、


他にはベントレーも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり高級車になってきますね。メルセデスのSやベントレーはおっとり走っていました。でも速く走りたいときはそれなりに走れてやっぱり落ち着いたデザインって大切ですね。

お礼日時:2019/02/28 15:31

ミゼットⅡとか、R2とかかな?



霊柩車には、勝てないけど… (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミゼットのような個性的な車はやっぱりおっとり走ってそうなイメージですね。最近は空力性能や省エネでどうしても風を切って走るフォルムになりがちで、速く走りそうに見えてしまいます。そんな中でゆったり感と言うとやはりクラッシックなセダンとかも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2019/02/28 15:29

パッと浮かんだところですが・・・、


スズキのハスラーダイハツのトコット、ダイハツのコペン(特に旧型コペン)あたりでしょうかね。
コペンや外国車ですがMINIのコンバーチブルなどの小型FFオープンカーは屋根を開けてのんびり流すのが似合っているような気がします。
ただし、マツダのロードスターやホンダのS550は、飛ばすほうが似合っているようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コペン良いですね。速く走る義務感もなさそうですね。かと言って楽しく乗れそう。
逆にフェラーリがゆっくり流していて、急かしたりするかなとも思いました。不思議なのはメルセデスですね。ゆっくり走ってるのに急かす気にならない。

お礼日時:2019/02/28 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!