アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おっとり(ゆっくり)と乗れる。或いはおっとりと運転するのが似合っている車(車種)って何ですか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。今ある車種でやっぱりおっとり乗れるのはセンチュリーかな?ってイメージにたどり着きました。誇張しないデザインや大きなボディや十分なパワーなど。でも、一般人では買えそうもないですが。それもおっとりと乗れる要因の一つかも知れません。

A 回答 (15件中11~15件)

このシールを車の後ろに貼っておけばGT-Rだってゆっくり走れます。

「おっとり(ゆっくり)と乗れる。或いはおっ」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます確かに、海外では「BABY IN CAR」とか「女性ドライバーです。急かさないで下さい。」とか「すみません。ノロマな亀でお先にどうぞ。」みたいな意味のステッカーも良くみます。初心者マークって逆に急かされたりもしますかね?

パジェロミニとか、ジムニーとかですかね?。

要するに「出力に比して重たい」車は、飛ばす気にならないんです。
それと、シートポイントが高いので、自ずと視点が高くなって、気分的にセカセカしないで済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アイポイントが高いとセカセカしないんですね。昨今のSUV人気はそれかもしれませんね。今度機会があれば乗り込んでみます。

霊柩車

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。急がしてはいけないですね。日本ではあまりなさそうですが、結婚花嫁を乗せた車列とかもゆっくり走る特権を持ってますよね。

ワタシも、トール系(屋根が高い部類)の軽自動車でよいと思いますが・・・自動車史上最も『おっとり・ゆっくり』とした運転が似合うクルマは、シトロエン2CVです。

交通の流れに乗らず(乗れず?)モッサリと走っていても、周りが避けてくれてアオリ運転など起きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こうゆうクラシカルな車はおっとり走れそうですね。のんびり急かされずに。ビートルも。現代版のビートルもクーペルックになってきていますが、それでもゆったりと走っても大丈夫でしょうか?

軽自動車じゃないですか?背が高いワゴンタイプの方がおっとり感は増すと思いますが。

自分はスズキのワゴンRに乗ってます。車内が広くて快適です。スピードを求める車ではありません。のんびりおっとりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽はおっとり乗れるんですね。軽がゆっくり走っていても後ろから急かされたりしなさそうですね。メルセデスAMGやBMW Mシリーズはおっとり走りづらそうですね。でも、後ろから急かされたりもされなさそうですね。