【お題】甲子園での思い出の残し方

勉強中って音楽きくのありですか?
頭にはいりますか?
静かな中で勉強するのはなんとも落ち着かなくて、、
頭に入らないのなら瞬殺でやめます

A 回答 (6件)

英語以外なら大丈夫だと思います!

    • good
    • 0

勉強が実になるなら良い

    • good
    • 0

人によって最適な学習環境は異なるから、いろいろ試して集中しやすいものを調べてみては!(集中してできたかどうかは実感として分かるはずだから)


ちなみに、モーツァルト作曲のクラシックが学習のBGMとして適していると言われているようです
    • good
    • 0

流すのは好きですが、すぐ忘れます。


集中すると聞こえなくなるので、曲が止まったらそのままです。
    • good
    • 0

私は、教科とか関係なく、基本、音楽かける派です。



勉強のときは、洋楽を流してることが多いです。
ちゃんとした意味がわかっていないので、BGMに向いてる。

大好きな曲は向きません。
そっちに気がいっちゃうんで。

そこそこ好きな曲が、たまに流れるくらいで丁度いい。

アルバムなどをALL リピート設定しておくと、
「あ、もうすぐあの曲だ♪」と思ってたのに、
集中してて、いつの間にか、その曲を過ぎちゃってたり…ということも多々ありますが、
それで「あ、今、自分、集中できてたんだな…」と実感も出来るのが良い点でもあります。


なお音量は、あまり大きすぎず、小さすぎず。
まわりの余計な雑音は消しつつも、完全に外の音をシャットアウトしない程度です。
    • good
    • 0

数学は良いでしょうけど


暗記、記憶する場合、雑音ですね 音からも教材が欲しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!