プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年です。
前期に合格して、今は友達と遊んだり、スマホをいじったりして勉強は全くやってません。

この間学校で、後期の人もいるので授業で実力テストみたいなのをやらされました。前期合格した人でやってない人もいて、特にうるさくしていなければ注意もされていなかったのでやらなくても良かったのですが、やってみたら難易度的には数週間前までは簡単に解けていたであろうものが、難しく感じられました。特に歴史などすぐに頭から溶けてしまっていたことに気づいて・・・
前期にはもう受かっていて、そんな心配する事ないよっていう方もいると思いますが勉強はやっぱりまた続けた方がいいと思いますか?

また、もし勉強をするとしたら具体的にはどのようなものをやったらいいと思いますか?(受験勉強のように中学校の内容をやる、高校先取りなど)

A 回答 (1件)

高校に入ったら勉強はしなければならないのだし、その先も大学でも専門学校でも就職しても勉強しなければならないことはいくらでもあるわけてす。

所謂受験勉強は学門を学ぶということとは少し違いますが、少なくともこれから先の勉強のトレーニングにはなっているはずです。

ちょっと前まで覚えていたことを休んでいたら忘れる、という体験をしたわけですからこれを生かして今後も頑張ってください。
    • 0