dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ICOCAやSuicaを使って青春18切符を購入することはできますか?

A 回答 (3件)

補足します。


https://www.jreast.co.jp/suica/use/equip/

https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141021.pdf
【指定席券売機の新たな機能】
Suica の入金(チャージ)残額を利用した購入
「指定席特急券を Suica で購入できないのは大変不便だ」、「なぜ Suica で購入できないの か?」等のお客さまからのご意見を受け、Suica エリア内の JR 東日本の指定席券売機において、Suica の入金(チャージ)残額により、新幹線・在来線特急券など各種乗車券類の決済を可能とする改善を図ります。これまで、現金やクレジットカードのみ決済にご利用いただけた指定席券売機が、より便利にご利用いただけます。
①使用開始日 2015 年3月 14 日(土)
②対象機器 Suica エリア内に設置している JR 東日本の全ての指定席券売機
③購入対象券種 新幹線・在来線などの各種乗車券類
(乗車券の区間変更や定期券の購入など一部を除く)
④ご利用可能な IC カード Suica(モバイル Suica 除く)のほか、交通系 IC カード 全国相互利用対象のカードもご利用いただけます。
※お支払金額が 20,000 円を超える場合はご利用いただけません。
※IC カードへの入金(チャージ)はできません。

JR西日本管内でも同様です。
    • good
    • 4

出来ません。


指定席券売機ではICカードは使えません。
    • good
    • 0

指定席券売機なら買えます!

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!