dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、
僕は今、警備会社の転職活動中で
4日間の研修をしている所です、がしかし

一日目が2月の14日に研修をしてその日に
会社の社長が来てお話をして終わりました
その時に求人には私の地元での募集だったのに今の時期仕事がないと、
なので、別の所で社員寮があるから住み込みで働かないか?と話をされて、その日の晩に
家族に相談し、その日の内に宜しくの返事をしました。

で二日目が一週間あいて20日に一日やりました。
ですが、次の研修がその引っ越し先でやると言われて25.26.27日を予定してると聞いてたのですが
25日連絡がなく、社長にいつ研修日ですか
と電話したところ明日電話かけるからと
言われて、翌朝電話がきたのですが
電話変わるからちょっと待っててとと言われてから40分位またされたので電話代もタダじゃないので勝手に電話切りました。
そのあと何回か電話かけたんですが電話に出ず、
電話するよう、社長に言っといてくださいと本社に連絡して、翌朝電話きたのですが
今日中に連絡するから待っててと言われたのですが、連絡が来ませんでした。(昨日)
なので、今日2回目位に電話に出て
後で電話するから待っててと言われたのですが未だに連絡きません。

1転職中ってこんなに期間あくもんですか?

2普通、電話40分も待たされたり、今日電話しますと言ったのによこさないことってありますか?

研修始まってから2週間が立ちました
いつからと言われても良いように、バイトも入れてないので今月の収入ない状態です
生活がかかっているので早めに連絡してと
メールも送りましたがスルー。
正直こっちから辞めると言いたいですが
いまからまた新しいところとなると
書類やら一から揃えないとなので、また時間かかると思うと不安で連絡を待ってるだけの状態です。



こんなことって普通にあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

ぽちどあです。

普通ではありませんよ。入社してもブラックに間違いなしです。やめといた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
今日お断りの電話いれてみます!
あと、研修は4日間中の2日やったんですが
お給料は貰えるとおもいますか?
とてもくやしいです

お礼日時:2019/02/28 14:16

一件だけブラックで三週間後連絡がありました。

二年勤めましたが、やはりあまり親切でないな、と始めから思ってましたが、転職しました。長く勤めるなら、いいところでないと。
    • good
    • 0

40分待ったあと、勝手に切らずに、お待ちしてますので、折り返しお電話かけることは可能でしょうか?と、お伝えすべきでしたね。

お電話今日中なら、取れなかった時のために、だいたいのおかけしてくださる、お時間ちょうだいしていいでしょうか?って聞いてもいいのでは?
あまり聞いていて、気持ちのいい対応でなく、適当な感じの会社なイメージを持ちます。別のところもお探しした方がいいのでは。社員になる人を大切にできないところはやめとく方がいいです。普通はいい人材だと思えば、すぐに来てとか、1週間後とかなら、ちゃんとすぐに対応してくださいます。こちらからお断りした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話は相手が持ってたのではなく
もしもしと言っても反応が無かったので電話から離れてたのだと思います。
やっぱり普通じゃないですよね

お礼日時:2019/02/28 13:24

私はどうすればいいんですか?」←?



俺が あなたに伝える事とは思えないが?

あなたが 自分自身で決める事だが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた自信が決めることって何をだよ笑

お礼日時:2019/02/27 20:41

追記・・俺は昔 調理師たでした・・



面接に行くと 一通りのはなしが終わったら 直ぐに調理場に行き そのまま仕事・・

今の時代では こんなのは滅多に無いが 即戦力があれば 面接も研修もありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接事態は書類揃えてからと言われて、健康診断や住民票やらが揃ってからと言われたので、普通合格してからそろえるのでは?
と疑問を持ちながら面接行ったら
採用のですとその日に言われて
既に研修も2日したのですが
どうなんでしょうか?
取り敢えず、即戦力うんぬんより
期間が空くのはよくあることなのかないことなのか意見を聞きたいのですが

お礼日時:2019/02/27 20:39

正しくはこれくらいの日にちが開くことはよくあるんですか?です」←あるかどうかよりも あなたが どうするか?だけでは?



会社は あなたを 即戦力として認めて無いのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、座学しかしてないのに即戦力とかわかるのかは不思議ですが。
どうするかとは?
私はどうすればいいんですか?
連絡をとってもさきのばしなんですが、
これ以上どうゆうことうどうとれと?

お礼日時:2019/02/27 20:32

よくあることなんですか?」←警備会社って 言っても ピンキリ・・



あなたの個人情報を収集してるかも知れない・・

信用の有無で 其処まで厳しい事も あるかも知れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接から研修までは3日でした。
ただ、電話しても入札で忙しいとか
そんなことを抜かすので、
研修をする人はお前しかいないのか?
と疑問を抱くことがありました。
正しくはこれくらいの日にちが開くことはよくあるんですか?です

お礼日時:2019/02/27 20:25

こんなことって普通にあるんでしょうか?」←普通かどうかまでは知らないが あなたが そうなってるのなら ある としか言えない・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあるのか?ってのが正しい聞き方でしたね
よくあることなんですか?

お礼日時:2019/02/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!