dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠について
生理付近に行為して、その月の生理が来たら
妊娠はしていないということですか?
今月来て妊娠していて来月の生理が来ないということはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

生理がくればその時点でそれまでのセックスでは妊娠していない証明になります。

>今月来て妊娠していて来月の生理が来ないということはあるのでしょうか?
今月の生理の後にセックスをすれば妊娠して生理が来ない事もりますが、セックスをしていないのに生理が来ないのは、妊娠ではなくホルモンバランスでも狂って生理が来ないと考えます。
    • 0

この手の質問が後を絶ちませんが・・・

生理の血とは子宮内膜そのものと言えます。
女性の身体は前の生理が終わる頃になると、もう、次の子宮内膜を作り始めます。
排卵する頃には最も厚くなり、子宮の裏側全体に厚さ1センチほども出来上がります。

明確な基準は無いようですが!?
お医者さんは子宮内膜の厚さが6ミリ以下だと、経験から受精卵が子宮に着床できず不妊要因になると捉えています。

セックスした後に生理が起こり子宮内膜を殆ど剥がして体外に排出してしまえば、受精卵は生理血(子宮内膜)と共に流れ出てしまいます。
妊娠を望む妊婦さんが妊娠初期の出血を恐れるのは、その為です。

つい最近、NHKで放送されましたが。
セックスして出来た受精卵は直ぐに妊娠ホルモンを分泌することが分かって来ました。
今までは子宮内膜に着床してから妊娠ホルモンを分泌するものと思っていましたが、受精卵は脳に受精卵が出来ている事を一生懸命に伝え子宮内膜を剥がさない(生理を起こさせない。)ようにしているそうです。

だから、受精卵が子宮内膜に着床(これで初めて妊娠が成立します。)し、出産が終わっても生理は止まり続けるのです。
女性の身体の神秘に満ちた、精巧なメカニズムです。

>今月来て妊娠していて来月の生理が来ないということはあるのでしょうか?

受精卵が子宮内膜に着床する際に、子宮内膜の一部を溶かして出血する着床出血という現象があります。
これを生理と勘違いして、貴女のように「2度目の生理が起きないと望まない妊娠を否定できない」と言う人がいます。

しかし、受精卵が子宮内膜に着床する頃の大きさはたった0.2ミリほどの大きさしかありません。
こんな小さな物が溶かせる子宮内膜の量などたかが知れているのです。
妊娠した方で着床出血を経験した人は、少量の出血かおりものに血が混ざる程度の出血しか起こりません。
セックス伝説と言えます。

セックスするような年齢や環境になったら、最低限の知識ぐらい身に付けましょう。
    • 0