アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。文章能力が欠けている部分があると思いますが、最後までお付き合い下さい。
今結婚しているのですが、とある事情で離婚する話をしています。今日離婚届をもらいました。
理由は、自分が義理の妹さんに手を出そうとしました。本当に馬鹿な事をしました。
そして、こちらが妹さんに慰謝料と住む家を用意する事を約束しました。ただ、お金が本当に無くて親に借金してまで払おうと思っています。
この先嫁とは「一からやり直していこうか」と話していたのですが、最近になり「あなたの事を考えて別れた方がいい」と言われました。
なのに嫁からすごい愛情表現(ふざけあったり)を見せてきます。
もちろんまだ好きな気持ちはわかります。
だったら戻った方がいいんじゃないか?って思ってます。
この先簡単に戻りますか?
自分が まだ嫁の事をだいすきで忘れれないです。

A 回答 (5件)

急いでアドバイスをと言う割には、お返事下さった方への返事もしない。


あなたの人となりが、これをとってもよく解ります。
    • good
    • 0

手を出そうとしたとはどういう状態なのでしょうね。


普通に読めば未遂、失敗ですから、いくら精神的苦痛を与えたからと言っても家まで用意はただ事ではありません。
本当に未遂なら奥さんとやり直すチャンスはあるかもしれませんし、今が踏ん張りどころとも言えます。
でも家まで用意するほどやってしまったのならやり直しは奥さんが無理と言ったら無理でしょうけど、どちらにしても奥さんに正直に気持ちを伝えるしかありません。
家を用意は過大過ぎると思います。
    • good
    • 1

無理だと思うよ。


自分の妹を見るたびに、あなたのしでかしたことを思いだす。
いきなり不安にもなるだろうし。
とにかく、許すと決めても、信用はもう以前のようにはできない。

女の許すは、男の許すと全く異質なものです。

奥さんはこれからも一生を掛けて、あなたに対する不信と戦わなくてはならない。
なのにあなたは、許してくれた!に胡坐をかき、いずれ「まだそんなこと言ってるのか!」と奥さんをなじる事になると思いますよ。
奥さんも、あなたが少しでもおかしいと思うことをすれば、不安感から一気に離婚話をしていた時の心境に後戻りをする。
お互いに一生、ピリピリした中で生活していかなければならなくなる。
奥さんはそれに気付いたから、「あなたの事を考えて別れた方がいい」って言ったんだと思う。

ご自身がしてしまったことが、どれ程罪深いものか、どれ程大きな傷を与えてしまったのか、もっともっともっともっと深く考えないといけないと思いますよ。

考えが、浅すぎです。
    • good
    • 1

義理の妹は失敗に終わったのならば、姉妹の関係は壊れて無いので兎に角義理の妹と離れて暮らす事ですかね、嫁さんとは寄りを戻す事は出来る

はずですよ
    • good
    • 0

戻れる可能性ありですね



とにかく嫁さんを
毎日小さなことでも
喜ばせるか、冗談で笑かす作戦で行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!