プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションエレベーター内の換気扇を動かして欲しいと申し出たが、冬は寒いと言われ動かせないと言われた。生ゴミ、タバコの匂いがするので動かして欲しいが、無理なのか?

A 回答 (6件)

管理会社の判断次第


「冬は寒いと言う意見」「エレベーター内が生ゴミ、タバコの匂いがするので臭いと言う意見」
双方をの意見を満足出来る対応を管理会社に求めるだけです。
どちらか、片方が我慢すればいいと言う問題じゃないですからね。
    • good
    • 0

管理費払ってるのに寒いからってなんだ?って感じですね。

管理会社の怠慢ですね。
    • good
    • 0

「生ゴミ、タバコのにおい」と「寒い」意見では、


「生ゴミ、タバコのにおい」の方が勝つと思います。
エレベーターって、乗っていても30秒でしょ?寒いほうが我慢できますよね。


「寒い」と言っているのが「有力者」であれば、負けですけど。
    • good
    • 1

エレベーターがホテルのように建物内にあるならそういうことになりますね。


それならば寝静まっている深夜から早朝まで換気扇を動かせればいいわけですが
時間帯的に管理人不在で何ともできないわけです。
また寒さは人の体に酷く影響するので、そこにいるのが短時間だとしてもリスクがあります。
そういう諸事情も勘案して「動かせない」だと思います。
    • good
    • 0

過去に寒いという意見があったのかもしれませんね。


臭いのために換気扇を動かしてほしいという人が増えれば動かすと思います。
住民の意見を募るしかないかも。
    • good
    • 0

「臭いが苦になるから換気扇を動かして欲しい」「寒いから止めて欲しい」どちらが正しいもありませんね?


申し出を受けた側はどちらの言うことを聞けば良いのでしょう?

マンション住民で話し合い、決めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!