プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコの副流煙(従業員の)がひどいパートが辛いです。
3週間前からラブホテルのフロント勤務のパートを
始めたのですが、フロント内にいるマネージャーが
かなりのヘビースモーカー(10分1本)で副流煙がひどいです。
空気清浄機も換気扇もないので終わる頃には
頭痛がしてきます。
また、清掃担当の方も喫煙者が多く休憩時間等フロント内で喫煙しています。
喫煙所を外につくってくれるのならまだ続けたいとおもってますが入ったばかりの私が意見するのは
不快に思われるでしょうか?

辞めたほうが早いとは思うのですが、次のパートもなかなか見つかりそうにないので悩んでます。

A 回答 (4件)

>不快に思われるでしょうか?


思われるでしょうね
そして言った所で改善もされません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も言ったところで改善する可能性は
あまりないとおもいます。

お礼日時:2019/02/28 17:13

タバコの煙くらい我慢しましょう。


どうしても我慢できないのなら辞めるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煙くらいとは驚きました。
あなたは喫煙者ですか?
タバコの副流煙は吸ってない人にとっては凄く不快なんです。
制服等もないので私服に臭いがつくし、汚い空気を一日吸っているせいで
体調不良をおこしました。

喫煙者にはどれだけ自分が周りに迷惑かけているか自覚してもらいたいです。

お礼日時:2019/02/28 17:12

コンビニバイトじゃ駄目なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次は絶対分煙か、禁煙か面接の時に聞こうとおもいます。
コンビニは禁煙なのでいいですね!

お礼日時:2019/02/28 18:19

>制服等もないので私服に臭いがつくし、汚い空気を一日吸っているせいで


体調不良をおこしました。

なら制服あり・喫煙所完備の仕事を探しましょう。
それで解決。

喫煙者の事を悪者の様にお礼文書いておられますが、回答者からすれば、その様な環境で「次のパートが見つかりそうにもない」と努力してない方には冷めた回答しかできないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず辞めるか分煙の提案をするかで悩んでいるので次のパート探しの努力をしてないと言われるのはよくわかりません。辞める事をきめてから
次の仕事を探しますので。

白水2015様が喫煙者かどうかはわかりませんがタバコの煙がどれだけ迷惑かを書いたまでで喫煙者自体が悪者とはおもってません。他人に迷惑をかけずに吸っていただければなんの問題もないですが。

お礼日時:2019/02/28 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!