推しミネラルウォーターはありますか?

リクルートスーツとバッグのその後


リクルートスーツとバッグ、使い終わった後はどうしましたか?
入社式で来てから研修中は着ていたのですが、今は私服通勤なので使っていません。
 なにか、私服に活用できたりしないでしょうか?

A 回答 (4件)

会社の新人は半年~1年位は着てきていました。

バッグは入社後割と早い時期にもっとおしゃれなバッグを持ってきていたようです。
通勤で使わなくなっても、しばらくはもっていた方が良いです。
というのも、会社にはいろいろな行事があり、黒や紺のスーツが必要になる場面が結構あるからです。
そうした場面で引っ張り出されるときには黒のスーツを着てこいと言われますし、お客様を訪問する場合も、相手によっては黒や紺を着る機会はあります。
そうしたときに備えておいておくのがよろしいと思います。
バッグは就活用は正直格好よくはありませんが、普段お使いのバッグが明るい色だと、やはり困ることがありますから、しばらくは置いておくことをお勧めします。
それに書類がたくさん入りますから、職種、職務によっては役に立つこともあります。
    • good
    • 0

お葬式の礼服は持ってますか? 


リクルートスーツが黒かこーい紺なら葬式(お通夜)に来ていくことがあります。

バッグは後輩にあげましょう。
    • good
    • 0

私は使ってますので、ウナシメジさんの質問に対しての提案です。

使い終わった捨てずに再利用するのがお勧めです。全部解体して、私服風に作り変えるのがいいと思います。もしくは、サイズが合えばの話ですが、リクルートスーツ・バッグは誰かにあげたりもしくは売る、将来の子供に備えて取っておくのが良いです。
    • good
    • 1

紺とグレーのスーツだったので、そのまま入社後も着てましたよ


カバンや靴も

デートの時に着たらいいやん
上だけとか下だけで着れば普段使いもできますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!