アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
営業をしており、4月に競合先に転職する予定です。

① 4月以降の案件の見積りを提出しています
② お客さんからは、「別の会社に行ってもお前に依頼したい」と言ってくれています。
③ 仕入先も、「今の会社とは今後取引しないので、新しい会社で受注してください」と
  言ってくれています。

退職後、この案件を別の会社で受注した場合は、損害賠償対象になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>退職後、この案件を別の会社で受注した場合は、損害賠償対象になるのでしょうか?


退職後の次の会社に行ってもよろしく って営業的に言った場合は対象になるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね、なんだかんだ下心で期待していますし。
辞めてから改めてチャレンジしてみます。

お礼日時:2019/03/01 08:39

ご質問者様が、率先して お客様・仕入れ先に話をして


転職先への依頼を持ちかけている事が、客観的に証明されなければ
損害賠償には問えませんよね

ましてや、先方から その様なお言葉を頂くなんて
半分社交辞令が入っていませんか
あまり、期待しない事。すべては4月以降に解ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
社交辞令だと思います。しっかり準備をするつもりですが、期待するのは10%くらいにしておきます。

お礼日時:2019/03/01 08:40

100%対象になります。



だって前職で給料を貰って交渉したのを、次の職場で横取りするんでしょう?

転職以降に発生した新たな案件であれば問題は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに横取りですね(^^;
私の残した見積り履歴にない案件=4月以降がスタートにした方が無難ですかね。
頑張ってみます!

お礼日時:2019/03/01 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!