dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野良猫さんです。
元々飼い猫だったけど膵臓かどこかに癌があるらしく、元々大きかったのにめちゃくちゃ痩せ細ってました 、 顔には腫瘍?のような物があり気になるので
分かる人教えてください

「野良猫さんです。 元々飼い猫だったけど膵」の質問画像

A 回答 (3件)

顔にできやすいガンのランキングを考えると


顔は扁平上皮癌じゃないですかね。わかりませんが。

扁平はほとんど転移しませんが、骨をガンガン溶かして進む悪性の腫瘍(ガン)です。
できものが巨大化し、そのうちご飯が喉を通らなくなります。

膵臓もおそらく悪性腫瘍でしょう。
物は見ないとわかりませんが、おそらく非機能性腫瘍(膵管などのガン)だと思います。

もし膵臓にあるものと顔のできものが同じ種類のガンだとしたらリンパ腫(血液ガン)の可能性もあります。

なんにしても

残された時間は、それほどはないでしょう。
対処や今後の付き合い方については賛否両論あるので主さんにお任せします。

やるせないですね。ガンは。
人間では治る病気になりつつありますけどね。動物でやるとなると金がかかって仕方ないし、小さいので負担が半端ない。
まさか経済度外視でオブジーボ(ニボルマブ)を使うわけにもいきませんしね。

質問へのお答えになっていれば幸いです。
    • good
    • 0

慣れてる子なら病院へ連れて行ってあげると詳しく分かると思います。


腫瘍で取れる場所なら取るか、投薬をしていくなど。
膵臓癌は病院で言われましたか?治療はどのような感じでしょうか。

元の飼い主のせいで野良生活になったのでしょうか。
餌やりさん、猫が悪いわけではありません。
病院へ連れて行ったり、清掃をしたり、マナーを守っている餌やりさんが大多数ですから。
    • good
    • 3

野良猫に餌をあげてはいけませんよ


あと、パッ缶を開けた断面は鋭いエッジになってますから
猫がそこを嘗め回したら舌がザックリ切れてしまいます
二重にしてはいけないことなので止めてくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!