電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分と高校の頃から仲がいい女子がいます。
お互い26歳です。

その子は高校生の頃に友達と馴染めずに退学を検討していてその時に担任にその子と仲良くするよういわれてからの付き合いでかれこれ10年近く友達でいます。

社会人になっても週1で飲みにいく仲です。

自分は最近、その子のことが女性として好きになってきて付き合いたいなと思い告白したら、
もはや彼氏彼女の関係よりもうちら関係深いと思う。今更、付き合う必要ない。
できればもう結婚したい。といわれててそれは無理だと思いはなしがうやむやになったのですが。

その後にその子が僕の親と仲が良くて告白されたことをはなしたみたいででも結婚したくて応援して欲しいといったみたいで。

親も好きなら結婚しなさいといってます。

その女子に一回、男女の仲になりたいと飲みにいったあとにいったら思いっきりひっぱたかれました。

その子にお前、やって捨てる気か。と怒られて。今何をいったかよく考えろ。
といわれました。

今まで彼女ができてもその女子が原因で全部長続きしませんでした。

その女子がわざと彼女の前で僕と仲良くしてきたりして嫉妬してきて喧嘩別ればかりでした。

いい加減関係をはつきりしないとお互いのためにならないと思ってます。

でも結婚は急すぎだと思うのに自分の親の協力でもう実家にその子がきて僕の部屋で2人で過ごしてるのが現実です。

その子に結婚しないなら今までの付き合いなんだったの?と問い詰められてモヤモヤした状態で結納の日取りも決まってしまいました。

それからは上機嫌になって男女の仲にもなったのですが。

それでもモヤモヤしてます。

いったん全てふりだしに戻したいと思っててそれをいったら大変なことになりますよね。

その子は好きなのですが、結婚は考えたことがなく実感がないので考えさせてほしいのですが、そういったら親にあの子はあなたにピッタリだし親からもお願いします。あの子と一緒になってくださいといわれました。

このままレールに乗るべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

実際、男は結婚すると一家の大黒柱になるわけだから重い責任感がズッシリと肩に乗っかかります。

子供も生まれたら、奥さんは家事、育児に大変になるので養ってしかなければいけません。
男は外で一生懸命働いて、奥さんは育児と家事をやってみたいな事をしなければいけません。
想像できますか?
赤ちゃんは、夜中でもギャーギヤー泣きわめくので1年間はとても大変ですよ。
子どもはある程度大きくなると可愛くなって来るので、賑やかになって面白いです。
結婚って人生で最大の決断なので、よく考えてからしたほうがいいですね。
自分は嫌なのに結婚して、うまくいかなくて夫婦ケンカばかりして、結局離婚したとかなったら
結婚する意味もないですからね。
この人となら、死ぬまで付き合えそうだとか、この人とならどんな困難な道も切り開いていけそうだとか
そういう気持ちは大切だと思うよ。
ちなみにその彼女さんは家庭的な人でしょうか?
家事とかちゃんとしてくれそうですか?
ここ重要だと思うよ。
    • 0

その子はよほどあなたの事を思っているんでしょうね。

そう思いますよ。

結婚はタイミングですからね。両方が結婚したいというのが合わないとどんなに相性がよく、お互いが好きであってもできないものです。
向こうは結婚したいという気があるのなら最後はあなたがどうするかでしょうね・・・。
回答にはなっていないかもしれませんが、あなたが決めることだと思いますよ。
    • 0