プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の副総理の麻生太郎先生が「日本のの1000兆円の借金は国民に日本政府がしているもので、いつでも国民から没収出来るので安心だ」と言っていて、略奪される側の国民が「なんだ安全なのか」と自分の財産を没収される被害者側なのに日本政府を信用して安心仕切っている。

日本政府はいつでも国民の積立金を没収出来ると言っているのに何を安心しきっているのですか?

国が国民のお金をいつでも没収できるから日本政府の借金は安全って言っているんですよ?

財産が没収されるんだ良かった良かったってどういう神経をしているのでしょう?

国民年金ですら積立金を没収されている。

そして政治家を選挙で選んだのは国民。選挙で選んだ国民が悪いと開き直っている。

A 回答 (9件)

昔一度、全部パァにしてますからね。


そうすれば借金は全部なくなります、「国民が国を助けるのは当たり前」、「国の責任は国民の責任です」って言っているんでしょう。
然し今はドンドンお札を刷って金利分を無くしていますから、その先は何とか未来の人にして貰おうだなんて思っているんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/03/03 19:35

>日本政府はいつでも国民の積立金を没収出来ると言っているのに何を安心しきっているのですか?


安心ではなくて、諦めています。
海外で日本と同じ生活を行える技能もコネもなく、それを手に入れる才能も時間も、金もなく、あっても家族や親類の縁を切れないので日本に留まる以外に選択肢がないです。
だから、あきらめています。銀行に預けず、家に置いていたら今の時代は盗まれますし、下手すると東京の高齢者殺害事件のように命を失う危険もあるので、置けないです。

>国が国民のお金をいつでも没収できるから日本政府の借金は安全って言っているんですよ?
いつでも没収できるのは現金・預金ぐらいですから、安全とは言えないです。仮に政府が銀行を閉鎖して、預金を没収しても1,000兆円ぐらいしかないです。他は株式だったり、保険・年金準備金だったりで、仮に政府が没収すれば価値が大幅に下がったり、そもそも海外企業の資産なので政府が手を出せないものだったり、するので。

>財産が没収されるんだ良かった良かったってどういう神経をしているのでしょう?
国家に自己投影しているのでしょう。国が栄えるのだったら、自分の生活が苦しくなっても仕方ない、と。
    • good
    • 0

当然です。


過去に 犯歴がある

戦時国債を(その他諸々)、新円 で全部チャラにした。
    • good
    • 0

麻生は財務省の親玉として君臨し、省益を追及している。


また、高額な所得税を納めているので、なんとしても消費税をあげて、所得税を下げたい。これは安倍も同じ。景気が悪くなろうと、そのせいで総税収が落ち込み、財政が悪化しても知ったことではない。

ちなみに、日本の財政は消費税アップで悪化しても、致命的なことにはならない(下記)。よって没収もない。景気が悪くなって、つらい思いをするのはほとんどの国民だ。起きることは、消費税があがって、国民が貧しくなり(=財産の一部没収)、所得税が下がって高額な所得税納税者が得をすること。

――――――――
財務省やマスコミが日本国民はひとりあたり800万以上の借金を抱えているというと、それを国民は個人でまじめに返さなければいけないと自動的に考えがちである。、、、これが財務省のトリックであり巧妙な策略である。 日本国民は日本政府にお金を貸している側であり、日本政府に借金などしていない!  その貸付金額は日本国民ひとりあたり日本政府へ800万、外国へ200万円である (2013年当時)。http://takedanet.com/archives/1013803605.html
つまり、日本政府の財務省は自分たちが借金しているのに、こんだけ借金しているのはお前たち国民だ!そのうち返せよ!と言わんばかりだ。盗人猛々しいにもほどがある。ヤクザ顔負けの言いがかりである。

日本政府の財政は世界一のレベルで安定している。なぜなら、日本国内から国の財政資金のほとんどを調達しているからだ。これを「資本が海外逃避しにくい」という。実際の主要なお金の流れとしては、ある日本の家庭が2000万円の貯金を安全のために日本の銀行に預けておいたとすると、そのお金はその銀行で日本国債で主に運用される。国民の払う各種の保険料も保険会社により国債で主に運用される。https://www.mof.go.jp/jgbs/reference/appendix/br …

しかも日本は世界一の金持ち国(債権国)であり、その金持ち度は年々上がっている。https://web.archive.org/web/20161013071444/http: … よって、ほぼ世界一のレベルで日本は財政破綻しにくいといえる。その客観的な証拠に、金融緩和時の長期金利が世界でもトップクラスで低い。世界一のスイスの次くらい。アメリカよりもずっと低い。対照としてギリシャの長期金利は高い。市場原理により、破綻リスクが大きいほどその国の国債は利率が高くないと買ってもらえないということだ。

また、日本国債を日銀が爆買いして全体の半分ほどを保有しているため、さらに極めて安全性が高まっているといえる。日銀の基本的な使命は日本の金融システムの安定であり、個人や企業、投資家のように利己的に利益を得るために国債を大量に売ったりは決してしない。

ではなぜ、財務省はそういうトリックを使うのか? 財政不足をアピールして消費税をあげるためである。あがってどうなったか? 景気が悪くなり、逆に総税収が落ちたり、伸び悩んでしまったのである。まったく逆をやっているわけで、とんでもない話だ。財務省トップの連中は、背任罪で逮捕されるべきような悪質なことをやっている。財務省が執拗なまでに消費税増税を訴える理由は、大企業の利益となる「法人税」減税や消費税の軽減税率の設定を通じて各業界団体、マスコミに強大な権限と天下り先を確保できるからである。
    • good
    • 0

財産が没収されるんだ良かった良かったって


どういう神経をしているのでしょう?
 ↑
日本の美徳、滅私奉公精神ですよ。

自分がどうなろうと、国家が安泰なら
それでOKなんです。

麗しい国家愛です。
    • good
    • 0

https://www.mag2.com/p/money/7051

これ、なんか分かりやすいですよ。

インフレ率も変わらず、金利の上下もさせない、経済的な変化が全くの皆無の状態であれば、政府が国債を1000兆円刷った瞬間に、日銀が国債を全部買っちゃえば、確かに「何も無かったこと」には出来るようです。


実際は、金融緩和政策の出口戦略で金利を上げなければならないので、安倍総理大臣になって刷った国債分を、日銀が全部買えば相殺できるわけでは無いようですね。




つまり、社会保障費もほとんど出ない、
道路もどんどん汚くなっていき、
水道管が所々破裂し始め、
トンネルは所々崩れ落ちたまま直せず、
それでも税金が足りないので、なかなか直せない。

でも、プライマリーバランスを大きく崩さないため
税金だけは、国民の生活水準を激しく圧迫する高税のまま・・・
(デフォルトになって日本経済大混乱にしてしまうと、海外も激怒するから、今までキリギリスやった日本人は、責任を取って苦しんで税金しっかり払って行きなさい、となる)



こういう事になってしまう。
安倍氏は本当に未来の税金を先食いしすぎです。
ホントオリンピックが終わったらどうなるんだろう・・・

というか、既に始まってますよね(苦笑)
社会保障が満足に出なくて、苦しむ老人もそろそろ社会問題化してくるでしょうし。
80才90才まで働いて、年金を我慢しよう!政策も始まってます。
既に今、国民の生活水準を大きく圧迫する高税状態になりつつあります。



ちなみにですが、
安倍氏を選んだのは山口4区の人だけで、他の日本人は一票も安倍氏には入れた事実はありませんからね。
麻生氏を選んだのは、福岡第8区の人だけです。

他の人は一切票を入れた事実はありませんからね。
    • good
    • 0

>国が国民のお金をいつでも没収できるから日本政府の借金は安全って言っているんですよ?



そうですよ

>財産が没収されるんだ良かった良かったってどういう神経をしているのでしょう?

財産の没収なんて言ってませんよ


>国民年金ですら積立金を没収されている。

意味不明です

>そして政治家を選挙で選んだのは国民。選挙で選んだ国民が悪いと開き直っている。

別に開き直っていませんよ



質問が意味不明なので、答えようがないですね
    • good
    • 0

没収される?



日本円で借金している。
日本銀行が通貨を発行する権利を持っている。
日本銀行は政府から独立した機関ですが
日本銀行の筆頭株主は政府で
いざとなればいくらでも発行して返済できるから。
(ハイパーインフレになる可能性もあります)
    • good
    • 0

そうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!