幼稚園時代「何組」でしたか?

スマホHTC

多分5、6年使ってます。
途中で2回
故障交換しました。

最近寝る前に充電始めて
起きても充電されてない事が多いです。

スペック的に現在のアプリなどには
もう、耐えられないのでしょうか?

良い対策ありましたらお願いいたします。

まれに充電されてます。
充電されてる時と半々くらいです。

A 回答 (5件)

充電されていることもあるなら、ケーブルの半断線が疑われます。

ダイソーなどの安いものでも新品を試してみてください。
    • good
    • 1

充電器や充電器のケーブルやケーブルの端子を疑ったほうが賢明かもしれません。



またスペック的にもかなり限界に近いのではとも思います。動かないアプリや動きが悪くなるアプリも多数あるのではと思います。
    • good
    • 0

5、6年使ってるなら、普通は買い替えですよ。


バッテリー交換は通常は2~3年に1回は交換しなければいけません。
バッテリーは1年半も使えば、劣化していきますからね。
充電サイクルは500回ほどです。
毎日充電してたら、1年間は365日なので、およそ1年半くらいでサイクルに達成する事になりますよね。
使えなくはないけど、フル充電しても1日持たなくなったらダメですね。
充電できなくなったら、完全にバッテリーはアウトです。
アンドロイドだと、今はアンドロイド8が最新なので、新しいアプリは使えなくなります。
良い対策方法は買い替え以外にないです。
リチウムイオンは無理に使うと、膨張して発火、爆発の危険も伴います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本体交換してるので電池は新しい筈なのです?
11月くらいに交換したばかりなのですが?m(_ _)m

お礼日時:2019/03/04 09:25

リチウムイオン電池の充電サイクル耐用回数は500回ほどなので、毎日充電して1年半使うと電池性能が半減します。


充電されていないことがあるのはUSBの接触不良が考えられます。USBも抜き差しの耐用回数が想定してあり、MiniBは5,000回、MicroB&TypeCで10,000回。これも通常使用で5〜10年で到達します。
AndroidOSは6年で、メジャーバージョンアップを4.1~9まで行っていて5世代古くなっていますし、
スマホは部品もソフトも5,6年使えることを想定していないのです。

相談者さんのスマホはハードとソフトの老朽化のダブルで寿命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本体の交換をしてるので
電池は新しい筈なのです?
11月くらいにしたばかりなのですが?m(_ _)m

お礼日時:2019/03/04 09:23

Androidだとバージョンが古くなりアプリのアップデートで不具合が出てくることになりますから、やはり機種変更が必要かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!