あなたの習慣について教えてください!!

この商品のコンセントプラグにスマホ充電器を指して充電する事は可能でしょうか?
ノイズ対策にAC電源から充電できてコンパクトなものを探しています

「この商品のコンセントプラグにスマホ充電器」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 車でスマホを充電しながら音楽を再生しているのですが、シガーソケットタイプの充電器だとノイズがが酷いので一旦100vに変換して、そこから充電用の電源を取りたいのです。
    シガーソケット→100v変換→家庭用充電器→スマホ
    といった流れです。
    DC12v→AC100vに変換する際にノイズわを打ち消す働きがある為です。

      補足日時:2020/04/24 00:52

A 回答 (6件)

>シガーソケットタイプの充電器だとノイズが>酷い


それは、その充電器の性能です。ノイズの出ないものもあるはずです。100Vを経由するのは根本的な解決策になりません。
    • good
    • 0

乗用車のバッテリーはDC12V。


スマホの家庭用充電器はAC100Vの電源を使用します。

ですからこのシガーソケットを使うのではなく、車用のインバータを購入し、100Vに変圧する必要があります。

インバータ→家庭用スマホ充電器→スマホ
と言った流れです。

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/automoti …

スマホの充電だけならそんなに大きな容量のものは必要ないでしょう。
    • good
    • 0

理屈では可能だけどAC100の容量が少ないので実際はまともに充電できません。


私ならノイズ防止装置を付けますが、素人では無理なので、これをもう一個買って夫々別のシガーソケットから使えばかなり低減される。
    • good
    • 0

>AC電源から充電できて


AC電源じゃないですよ
けどEUプラグもUSプラグもさせる奴ですよね
普通に右横のUSBから充電すれば良いと思います。
『車の充電器』って読めてますよね
    • good
    • 0

車のDC12VからAC電源やスマホに充電を作り出すもので。

AC電源からスマホに充電はできません。
    • good
    • 0

これって 自動車のシガーライターに刺すやつですよね。


USB出力が付いているので スマホ用プラグとUSBのコードはあれば充電できますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!