プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、潰れた(個人経営の)飲み屋さんの話をあちこちでする事自体は、控えておいた方が良いのでしょうか?
何年か前に、K町の某病院の裏手にあったTと言う居酒屋さんが閉業して、その建物が託児所か何かに変わっていたのですが、
ある日、E町にあるUと言う飲み屋さんで、知り合いのC氏と話している時に、私が、あの無くなったTと言う飲み屋さんの話をしたところ、
急に真顔になり、

「K町ではね、あの(閉店した)Tの話は、あまりしない方がいいよ。どやされたりしても知らないよ。」

と注意されました。

やはりTはK町の皆さんが気に入っていた御店だとしたら尚更、そこが閉業したその話は控えた方が良かったのでしょうか?

A 回答 (1件)

c氏とは話さない方が良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。因みに、C氏とは隣町のAと言う飲み屋で知り合いましたが、やっぱりやたら人の揚げ足ばかり取るので、少し前に、縁を切らせて貰い、ラインも完全ブロックしました。

お礼日時:2019/03/04 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!