アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールの営業者が、今度はいつ来るのか情報ってお店に電話かければ教えていただけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お店って?

飲食店? お酒の卸し問屋?
何を聴くの?

ビールメーカーの営業担当者が飲食店に行くのにアポは取りません。
市場調査が目的です。
一番込み合う時間帯に客に化けて、客がどの銘柄を指定するのか?
客が、「取り敢えずビール」と注文すると、店側は、どの銘柄を提供するのか? 
を偵察すのです。

銘柄指定で注文。「済みません。その銘柄、うちで扱ってないんです」
そんな時、問屋から売り込みを掛けるように指導するのが営業の仕事です。
    • 0

ビール会社の営業マンが酒屋等の店にいつ来るか?ということですか?

そういうのは事前にアポを取っていないと思います。

自社の商品がどんな展示で売ってるかとかのチェックもあるので店の営業時間であればいつ来るか店側もわかっていないでしょう。
月何回来るとか、何日置き位で来てるとかは判っていてもいつ来るかは知らないと思います。

営業マンに用事(商売的な用事なら)があるなら連絡先は教えてくれると思います。
    • 0

理由は聞かれると思いますよ。

• 0