アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

態度悪い店員は客相手に利益を生み出すのに何でそんなことをするのでしょうか?感じ悪い店なら行かなければ良いという意見はありますが、じゃあ,お金と時間をかけて来客する人に不快な言動をとるのはいかがなもんか?これっておかしいし慰謝料請求出来ますよね?お客を選ぶ権利があるとしたらお店側は好き嫌いで自由にお客に嫌がらせ行為を働かせて来させないようにすることになりませんか?こんな理不尽なこと許されないと思いますけど。

A 回答 (5件)

法律的な悪事を働かない限り、店員の態度は店側の自由です。


…ただし、店員が勝手にできるのは店の敷地内だけです。

それに対して、
客が行かない事で店が潰れるのも店の勝手です。

…全ては店側の勝手であり店側の自己責任です。

客側は店の敷地内で店員から損失を受ければ損害賠償請求できます。
…証拠を用意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答です。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/12 08:46

店員は店長に雇われている従業員です。


利益など頭の隅にもありません。
接遇を上手にやっても、客を不快にさせても、
貰える給料は同じ、と思っています。
接遇は店長が従業員に教育するのが責務です。
態度が悪い店員がいれば、その責任は店長にあります。
それを放置すれば、いずれ客足は遠のき、淘汰されます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とても良い回答ありがとうございました。店員には腹が立ちます。

お礼日時:2023/10/12 10:56

来させないようにすることはできます。


店内は私有地なので、所有者や管理者は好ましくない人を出入り禁止にできます。

理不尽ではないです。
あなたは自分に害を及ぼすと思う人を家に入れますか?
入れないでしょう?
それと同じです。
    • good
    • 16

この姿勢なら、なんでも店員が片付けとけって態度じゃないですかね。

不遜な客は利益を狭めるんですよ。理髪店で、出禁しまくったら利益が上がった記事がありました。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

不遜って私がですか?普通に買い物してるだけで店員と直接関わりはしてません。勝手に相手から不快なことしてくるんですけど。

お礼日時:2023/10/12 08:29

相手を不快にしただけで慰謝料取れるなら、あなたは周囲の人間に慰謝料払い続けなきゃいけなくなりますよ。


ほんの少しでいいので頭を使って生きましょうね。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A