24日(火)放送の「おもいっきりテレビ」で紹介されていた
お茶のパックの作り方と分量を控えておられる方、いらっしゃいましたら
どうかおしえて下さい!
粉茶を使って適当に作ったら、お茶の葉が全然混ざらなくて
テレビで見たようなパック材になりませんでした。

A 回答 (1件)

番組のページについていました。

緑茶の葉(粉茶でも可)25g
小麦粉50g
水 適量
(1)出がらしのお茶の葉を電子レンジで乾燥させる
天日干しでも可
(2)乾燥させたお茶の葉を粉にする
(3)粉にしたお茶の葉と小麦粉に水を加えながら
混ぜあわせる
(4)耳たぶくらいのかたさに練れたらできあがり
(手打ち入力ですので、ホームページと違ったらごめんなさい)

参考URL:http://www.ntv.co.jp/omo-tv/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
番組のホームページがあるんですね。
これからは見逃したテーマもチェックできそうです。
わざわざ回答欄にも記入して下さってありがとうございます。
今晩からこのレシピでやってみます!