アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても悪いことをしてしまいました。
たった1駅分のお金をケチってしまい嘘ついたのがバレました。
とても後悔しています。

バレた時に対処として、その乗った駅からの運賃の3倍の額を支払いました。当然ですよね。むしろもっと払って謝りたいと思いました。
その時に、名前、住所、電話番号を紙に書かされました。大学生だったため保護者の連絡先も書きました。
それと大学の証明書を持っていなかったため、保険証のコピーを撮られました。

親には終わったあとに自分から連絡しました。
親にこっぴどく怒られました。当たり前ですね。
連絡がくると思うと伝えていたのですが、親から駅に電話をしました。親も叱られたと思います。

ここから質問です。
大学の方には連絡はいくのでしょうか。
大学に連絡すると言われなかったので気になっています。

本当にいけないことをしてしまったと心から反省しています。

今後二度とこのような過ちはしないと決めました。

A 回答 (3件)

教員です。



程度次第です。6ヶ月も無賃乗車したとか、長い距離だったのならば、見つかれば「悪質」と、制裁として大学に連絡も行きます。

たった一回の一駅だけで、本人も反省して謝罪していれば、問題にはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。勉強になります。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/03/05 09:37

そんなで小さい小さい。

爺ちゃんは東京で受験後、大阪までキセルで帰ってきました。兄の定期で京都・大阪など何十回も。
    • good
    • 0

>大学の方には連絡はいくのでしょうか。



行かないですよ、大学は関係ないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。大学の名前を聞かれたのですが、それでも連絡はいかないでしょうか?
証明書がなかったためいくとばかり思ってしまっていますm(__)m

お礼日時:2019/03/05 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!