プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃん抱っこしてポットからお湯出した時に、手か足にお湯がかかったかもしれません。
今見ても赤くなった所はないんですけど、大丈夫ですかね、、、火傷になったら、後からわかりますか?
ポットは98度のお湯です。

A 回答 (7件)

火傷したら赤ちゃんが泣く

    • good
    • 1

泣いてたの?

    • good
    • 0

かかったらその時ひどく泣くはず。

    • good
    • 2

家の息子が経験していますが



まず聞いたことも無いような大声で泣きます
お湯を掛かったところが赤く腫れ上がります <-後に水膨れになった

後からなんて悠長なモノではありません

と言うことで、現状で平然としているなら何も無かったと言うことですね
    • good
    • 3

医者です。

    • good
    • 0

赤ちゃんはぎゃん泣きしましたか?


想像もできないような悲鳴に近いなき方しますからね。
そうでなければ 大丈夫だとは思いますが
掛ったかもしれないという部分を要観察。
水ぶくれが出来たら お医者さんへ。
良い教訓です。
もう二度としないでしょ?
お子様を抱っこしたままでの行動は充分気をつけるでしょ?
赤ちゃんは 思いもかけない行動を瞬間に起こしますから。。。
ママさん大丈夫?
心配でひっくり返りそうでしょ。
落ち着いてね。多分 泣かなかったのなら大丈夫だと思うから。
即効で水ぶくれが出来てきますから。
    • good
    • 0

すぐ病院

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!