プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かかお89%のチョコをめっちゃ食べました。太りますか

A 回答 (8件)

太ります。

    • good
    • 0

「めっちゃ」がどれくらいなのかは分かりませんが、一日で一箱を食べたくらいではそこまで大きな変化は現れないでしょう。


毎日継続して食べ続けたとなると影響は出てくるでしょうけど。

とは言え、なんでも食べ過ぎれば体によくありません。
高カカオチョコレートは普通のチョコより脂質が1.5倍ほどあります、一箱100gで一日の成人の摂取目標くらいになります。
まぁ普通のチョコも決して低いわけではないのでチョコを食べる限りは注意が必要だと思いますが。
カフェイン量も普通のチョコの4倍以上もあります、利点がある反面、胃痛や貧血、他にも悪影響がでる可能性はありますから、こちらも気をつけたほうが良いでしょう。

何にせよ、チョコは小さい物を一日数枚食べる程度にしておきましょう
というのがバランス的にいいでしょうね
    • good
    • 0

5000円分食べたなら、まあ体重は増えると思うよ。


(財布は軽くなったと思うけどさ)

全部体に吸収されるわけではない。
普段1500kcal摂っていて、そこへ1日だけ2000kcal摂ったとしても、体に吸収されるのは1600kcalくらいで、残りの400kcalは便として排泄される。

食べたことを無かったことにするサプリメントなんてのが一時期流行したのを覚えていませんか?
あれは吸収を阻害することでカロリーオーバーにならないようにするものなんだ。
でも、そんなことしなくても人の体はカロリーオーバーなら少しだけ余計に摂ったものを取り込んで余った分はそのまま排泄するという親切設計です。

極端な話、
 「1日に10,000kcal食べた」
からと言って、体重が1kg増えるなんてことはない。
増えても200g程度。
    • good
    • 4

それだけでは何とも。


それがカロリー過剰摂取の原因になっているなら、体重増はありえます。
    • good
    • 1

犯罪を犯しておいて


捕まりますかと聞くのと同じですね

まず後のことを考えて行動しましょう
    • good
    • 1

めっちゃ太ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー

お礼日時:2019/03/07 17:25

食べ続ければ当然太ります。


もしかして甘くないチョコなら太らないと思っていませんか?
カカオはそれ自体が高カロリーですよ。
    • good
    • 0

”めっちゃ”ってどのぐらいですか。

カカオ89%だけ食べ過ぎると、そうなる可能性はあります。いい組み合わせは、チョコレートとせんべいとか、チョコレートと柿の種がお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!