電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EPSONのPX-045Aを使用しています。
純正インクを黒から順番に入れたのですが、
認識されずにインクのところにマークが
付いてしまいます。
何度もインクを入れ直しましたがダメでした。
プリンタ側に問題があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

本当に純正インクですよね?


これまでずっと純正インクを使っていたんですよね?(^_^;

エプソン用
なんて書いてあるインクだと、純正インクじゃありませんからね

一度でも、詰替えインクを使った事がありますか?

一度でも詰替えインクを使った事があると、溢れ出たインクがセンサー部分に漏れて固まって、純正インクを認識出来なくなることがあります。

インクカートリッジを取り外して、カートリッジの裏の接点が当たる部分が汚れていないか見てください
汚れてたら綿棒に水を付けて拭いてキレイにしてください

それでも認識しなかったら、プリンターの故障です、メーカー修理に出しましょう

7年も前のプリンターですから、そろそろ壊れてもおかしくはないですから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、Amazonで購入した純正品です。
ただ、ご指摘の通り以前は互換インクを
使用していました。
そのときの影響なのでしょうか。
一度綺麗にしてみて、様子を見たいと思います。

お礼日時:2019/03/07 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!