アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年近くずっとーニートしていました
免許・資格なしバカ高卒です
年齢は、「ニートと呼ばれる年齢が終わって数年」です
わかりますかね?

無職をやっていた理由は、ひきこもりでもなく、メンヘラ的なことでもなく
単純にめんどくさい、働きたくない、という理由です

自分の家は親が金持ちで、ゲーム機、ソフト、PCなど
いつでも自由にアマゾンで注文できます・・・もちろん金を出すのは親です
そんなわけで、自分は働かなくても別に金にも生活にも困っていないし、それで一生を
追えることもできるのですが・・・

自分には料理人になる、っていう夢があります・・・
板前とかじゃなく、西洋料理のコックさんですね
長年くすぶり続けてきましたが
ネトゲやらにゃいかんし、PS4新作が届くし、電車乗って通学するのもめんどくさいし
その夢のともしびを、見て見ぬふりをしてきました

しかし、急激にその夢を叶えたいという願望があふれ出てきてました・・・
しかも、ヒッキー状態では人との出会いもない!!!

・・・ということで、春からその夢を叶えるための行動に出たいのです・・・!
専門学校です

独学では厳しいし、基本もなんも知らんので専門学校で2年じっくりみっちり
学ぼうかと・・・
親も金を出してくれると約束してくれました
というか俺が部屋にいると部屋の掃除できないからぜひ行けと言われています

で、希望している専門学校すべて・・・「面接」があるんです
自分は18のころに専門に通っていましたが、そこは面接がなかったので
専門学校っちゅーのはどこも面接ないんかな、と思っていました・・・

ニートと呼べる年齢を超えて数年の低学歴、資格なし免許なし職歴もほぼない
俺を面接したところで一発で落ちるだろう・・・・と思います

それでも行ってみるべきでしょうか・・・?
周りは18,19のガキばかり
俺みたいなおっさんが出てきても、面接官より年上ってこともありえるわけで
どんひきするんじゃないか・・・

みなさんの意見を聞かせてほしい・・・

A 回答 (11件中1~10件)

金があるなら海外で料理の修行してもいいし、悔いのない様に遊んでもいいんじゃないの

    • good
    • 0

一番良いのは自分が必死に働いて学費を貯め、その金で学校に行くことです。



その長い期間ニートであれば寄生虫化しているので学校のカリキュラムについていけません。

200万位アルバイトで必死に貯めその学費で学校に行くと、お金の大事さが分かり、学校に必死に行くようになります。
    • good
    • 0

年齢とか経歴とか関係なく専門学校の面接はやる気だと思います。


居心地が良すぎて社会に出るのが人より遅くはなりましたが。
今から人より勉強して夢に向かって努力すれば今からでも十分な時間が有ると思います。
周りの目は気にせず自分だけを見つめて頑張ってください。
    • good
    • 0

専門学校にとって学生はお客さんですから、無碍な扱いはしませんよ。


よほどひどい、危険人物を排除したいという意味の面接です。

面接で年齢にドンビキする以上に、あなたが18、19のガキがクラスメイトの学校に通い続けられるのか、
という問題の方が大きいです。

また、あなたの年齢だと就職がキツイので、
学校全体の就職率を下げる可能性の高いあなたを入学させたくない、という意思が働く可能性はあります。

そうなったらまた違う手を考えましょう。
    • good
    • 0

苦労したくないなら、辞めとけ。



苦労してもいいなら、面接へ行く程度の努力、苦労のうちには入らんよ。
    • good
    • 0

とりあえず行ってみたら?


あと、あなたが死ぬまで家の財産が保つのか、よくよく確認して下さい。
専門学校のことよりも、そちらの方がよほど重要。
    • good
    • 0

思い立ったが吉日。

ぜひ行くべきです。
いかにゲーム部屋の中が狭い世界か思い知ると思います。
専門学校もやる気のある人はウェルカムです。
確かにドン引きはするでしょうが、これまで自堕落だった人が突然やる気を出してわざわざ面接に来るというその意気込みを考慮して私なら1発合格にしますけどね。
貴方も年齢や経歴を気にせず、ニートだ何だと自虐的に振る舞うこともなく、年配の意地とやらでトップの成績で卒業しましょう。
それまでに年の若い友人や、就職のコネもできるでしょうし、やがては親の金であっても自分の店を持つことだって不可能ではないでしょう。どんどん夢が広がっていきませんか。
    • good
    • 0

その歳から今更学校じゃなくて、フレンチの店に丁稚奉公をお願いすることだよ。



いつまで子供のつもりで甘えてんの?
    • good
    • 0

問題は面接じゃない。


万が一合格したら、16~19才くらいの生徒に囲まれる。
年の差、1回り以上、、、2回り近く、、、
女子も多い。
浮く。
生徒が陰でどんな噂をするか…
「何、あのおやぢ?」
その中で何を話すの?
普通の神経なら即刻退学しそう。

>親も金を出してくれると約束してくれました

まだニート、パラサイトの延長でしょ。
そもそもそんな夢、実現するわきゃない。
    • good
    • 0

専門学校より実際に見習いとしてでも就職してみては?


その方が適性も見れるでしょうし、だめでも早く方向転換ができます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!