プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味についてです。
もうすぐ専門学校の面接を受けるのですが私は無趣味で困っています。
私と同じく無趣味の方、面接で趣味を聞かれたときどう答えていますか?

A 回答 (2件)

その専門学校があなたに期待するであろう資質と、何らかのかたちで結びついた趣味を挙げるのが良いと思いますよ。



私の場合、学校ではなくてアルバイトの面接ですが、「歩くことが好きで、毎朝公園を2キロウォーキングし、月に1回くらいは遠出をして10キロ歩くこともあります。」というのをよく使います。

こうすることで「体力面では問題なさそうだな」という印象を与えることを狙っているわけです。

たとえば細かい作業が苦にならないとか、時間はかかっても粘り強くものごとに取り組むことができるとか、そうしたアピールが間接的にできるような経験は、何かありませんか?

大したものでなくても良いと思います。手伝いていどのお料理とか、ウインドウショッピングをしながら、どんなものが流行っているのか見るのが好きとか。

いっそのこと「Q&Aサイトで他人がどんなことを考えているのか知るのが趣味」なんてのもアリかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/05/07 21:24

無趣味というひとは


ほとんどいないと思います❗️
テレビ鑑賞
音楽鑑賞、
正直なところで昼寝、
ラーメン食べ比べ、
ただたべること、
歩くこと、ジョギング
車の運転、雲を見ること、
蜘蛛を見ること、
熱帯魚、
ゴルフ
釣り
すべてわたしの趣味ですが、、、
ひとつくらい当てはまるでしょう⁉︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あなたの回答のおかげで自分にも趣味がある事に気付けました。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/07 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!