電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が山の麓の水を飲んでから体調が悪いと言っています。胃が最初痛くなったみたいですがアルコールで散らしていたと言っていましたが、体を動かすたびに腰から背中にかけて痛みで動けなくなってきたと言っています。寝ていれば比較的痛みは出ないそうなのですが、先ほど立とうとした時に力を入れるだけで、痛みで立てなかったみたいで悶絶してました。 頭痛や吐き気みたいなものはそれほどないみたいです。これは病院に連れてくべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちょうど水をのんでから48時間ぐらいなので 大丈夫だなんて言ってるんですか本当でしょうか? 2日耐えられたら 大丈夫なんでしょうか?

      補足日時:2019/03/08 03:43

A 回答 (5件)

元気なエキノコックスが胃壁を食い破り、脊髄に入り込んだとか。


酒飲めるなら大人ですよね。
何で本人に任せないんです?
    • good
    • 0

No3です。


えっ、そんな状態、御本人も経験者でしょうが。
今色々と調べましたが発熱まで行くとマズイかも知れませんね・・あくまで検索からの情報ですが・・・
私は鰻巻きで当り救急で一晩居た経験だけですが・・・
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発熱まで行くとどうなっちゃうんでしょうか?鰻巻きも当たるんですね。

お礼日時:2019/03/08 04:48

48時間ぐらい、なら様子見かも、しかも本人も大丈夫そうだし・・・あくまで素人意見で澄みません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだかなり痛がってます。 高濃度のアルコールをその度に飲んでますが こんなんで効くんでしょうか?

お礼日時:2019/03/08 04:08

それは病院に行くレベルです。

万が一の事がある、貴方の責任でもあります、病院に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人が思いの外あまり重大性を感じていません。 今日寝てから考えると言っています。 これで大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2019/03/08 03:45

水のせいか定かではありませんが早めに病院に行くべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり念のため病院に行った方がいいですよね。

お礼日時:2019/03/08 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!