いちばん失敗した人決定戦

おせわになっております。ヨーロッパで買ってきたランプ(ペンダントタイプとコンセントがある2タイプあります)は、電球だけ日本のものに変えれば普通に日本で使えるのでしょうか。プラグの部分は日本のに変換できるのを被せます。ご存知の方、教えていただけますでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りてなくてすみません。E27口金のところにE26でぴったり合わなくとも一応は使えるはずなのですが、コンセントの形状はもちろん日本のに変えるとして、ケーブルとか他に何か変えなくて大丈夫かということをお伺いしたいのです。素人なので説明不足で申し訳ありませんでした。何卒よろしくお願いいたします。

      補足日時:2019/03/09 03:55

A 回答 (4件)

日本の口金はE26が標準ですが、ドイツやフランスはE27です。


1mm違うけど小さい方なので入ります。逆だと入りません。
1mmは誤差以内で使用可能です。
調光式やリモコン式など電子回路が入っているものじゃなければ、電圧は関係ありません、コンバーターなど必要ありません、発火の恐れもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。大変ためになりました。

お礼日時:2019/03/09 19:41

どこの国のどんな器具かわからなければ答えようがありません。



イギリス球だとB22ですから口金変換が必要です。

E27口金であればE26電球の使用は保証されていません。使うのならE26/E27口金対応とあるものを。

調光機能があるものだと使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。大変ためになりました。

お礼日時:2019/03/09 19:42

電子回路じゃないので、口金サイズが合えば使えます。


逆に日本など100-110Vを220-240Vで使うと発火する恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。大変ためになりました。

お礼日時:2019/03/09 19:41

電流電圧が違うので220V用を100Vで使うのは無理でしょう。

コンバータがあるしコンセントへの変換アダプタも売っていると思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2790437.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。書き込みどうもありがとうございました。

お礼日時:2019/06/04 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています