【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

派遣社員です。
工事で、自動車の、部品の目視チェックの仕事をしています。

派遣元の正社員に、自分がチェックする
部品に、小さな傷を付けられました。

自分は、その傷を見逃してしまい、
正社員に、俺のトラップに、引っかかたなと、言われました。

さらに、お前なんか、いらない。
派遣社員なんて、いくらでも、いる。
と強い口調で言われました。

目視の仕事で、見逃した事は、自分のミスです。

だからといって、お前の代わりなんて、いくらでもいるとの発言は、パワハラでは、ないでしょうか。

A 回答 (5件)

「お前の代わりなんて、いくらでもいる」との発言は、パワハラでもなんでもありません。

どの会社でも出来の悪い人間には言われる文言です。気に入らないことは何でもパワハラと言いすぎです。
    • good
    • 0

人間のミスなんてあたり前にある事です。


ミスをしたからいらない、辞めろは、パワハラですね。
むしろ、そいつが辞めるべきだと思う。
派遣のミスをフォローするのがあんたたちの役目じゃないのかって思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派遣先の会社は、ホワイト企業を、意識しています。

この正社員の、発言は、ホワイト企業を、意識している会社には、マイナスな人だと思います。

お礼日時:2019/03/09 01:58

相手は仕事してるのだか、いじめしてるのだかわかりませんね


そういう体質は許せませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派遣先の会社は、ホワイト企業を意識しています。

この正社員の人は、ホワイト企業を意識している会社にとって、マイナスな存在だと思います。

お礼日時:2019/03/09 02:01

上から目線の叱責ですからパワハラにあたるでしょう。


しかし、トラップって酷いですね。
我が社にも居ました。
トラップを仕掛ける馬鹿な社員が。
見事に左遷されましたよ。
最低の人間です。
ミスはあるものですが、それをフォローするのも社員の仕事です。
しっかり対処しましょう。
パワハラ以外には感じないです。

これからもミスがないように仕事を頑張ってください。
決して腐らずにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派遣先の会社は、ホワイト企業を意識しています。

この正社員の存在は、ホワイト企業を意識している会社にとって、マイナスな存在だと思います。

お礼日時:2019/03/09 02:03

パワハラです。

しかるべき部署に伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し、様子を見て、派遣元の営業に相談してみます。

お礼日時:2019/03/09 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!