アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮の部屋見学しにいきました。お金の面で寮に暮らそうか迷ってます。
今綺麗なアパートに暮らしています。
アパートは家賃駐車場込みで35200円
寮は3000円
みなさんなら寮にすみますか?

「寮の部屋見学しにいきました。お金の面で寮」の質問画像

A 回答 (4件)

現状、アパートの暮らしだと経済的な負担が大きいから寮を考えているのでしょ。


従って、入寮すべきです。
    • good
    • 0

彼氏がアパートなら自分は寮とかでもアリじゃない?

    • good
    • 0

そうですねぇ。

。。
自分もNO1さま。学生や新社会人1年生から自由に使えるお金を増やすべきではありません。と、言うのは脳みそがマヒするから。

『足りなくなればリボ払いでOKっしょ!いいっしょ!!!らくらくライフ~っしょ!』
=一生利息を払い続けるリボ地獄突入。元本は減らない。

寮費3000円で食費や水道光熱費は不明ですが、
1年後約40万円。2年後80万円。3年後120万円です。

いま、学生さんなら、いずれ社会人になると思います。
その際、手元資金が120万円あれば自ずと次の生活へのステップが出来やすいです。
また、希望の賃貸が無い場合でも、あせって変な場所と契約する必要もありません。
事故物件とか。。。。。。

カッコつけて無理をするから、人生がずれ始めます。ってこともお忘れなく^^
    • good
    • 0

差額


32,200×12か月=386,400円
を何に使うかで答えが変わります。
あなたの価値観の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!