アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは中央東線 篠ノ井 大糸線もですか?
青梅線もなるんですか?

「これは中央東線 篠ノ井 大糸線もですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全部ワンマンになりますか?

      補足日時:2019/03/09 04:14

A 回答 (4件)

こんばんは。


>全部ワンマンになりますか?

どのスパンで見ているかで解釈は分かれるでしょうけど、人材確保難で山手線ですらワンマン運転や無人運転を取り沙汰されているくらいですから、なるでしょうね。
    • good
    • 0

JR五日市線、青梅駅以西の単線区間の青梅線、電化区間のJR八高川越線、相模線もなるでしょう。

    • good
    • 0

大糸線では既に導入されていますし、驚く事は無いハズですが……


(・・;)

基本的に質問者様が挙げられている路線は、何処もワンマン運転になる可能性はあるでしょう。
青梅線の青梅~奥多摩は、自然環境が厳しいので保安要員として車掌(のような係員)が乗務する可能性はありますが、他は人材確保が厳しくなっていくのでワンマン運転を行う可能性があります。
    • good
    • 1

遅かれ早かれなるんじゃない?


青梅線は青梅で完全分離、
青梅~奥多摩間はワンマン、って可能性もあるね。
とはいえ、朝夕ラッシュ時や臨時列車には基本的に
適用されないと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!