プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販で売っている睡眠薬をたくさん飲んだら死にますか?

それか死なないなら後に残るかの性のある後遺症などを教えてください

A 回答 (4件)

理論上では、致死量がある以上死ぬ可能性はありますが、


その前に吐くと思いますのでまず不可能に近いと思います。
というより、その薬を致死量分買うお金っていくら掛かるかわかりますか?
まず金銭的に余裕が無いと出来ないですね。

加えて書きますと、
病院で処方されている眠剤ですら、致死量に至るまでの量が多すぎてまず死ねない。
そもそも精神薬全般で死ぬことは非常に難しい。

後遺症は、短期的なものは添付文書通りのものがほぼ全部と思って良いです。
長期的なものとしては、大抵肝機能がやられる。回復するかは今の各臓器の状態による。

眠剤で死のうとするのは、あなたが思っているより遥かに苦しいですよ。
経験しましたから。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか経験者からの意見とても参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/12 22:34

市販されている睡眠を改善させる薬をたくさん飲んだからと言って、死ぬことはありませんが、長期間、注意書きを無視して服用をしていると、味覚異常などの後遺症が出ることがあります。



ですから、注意書きに必ず従ってください。
    • good
    • 0

醤油でもたくさん飲んだら死にます。


意味のない質問です。
    • good
    • 1

睡眠薬は市販されていません。


市販されているのは睡眠改善薬で、睡眠薬でも睡眠導入剤でもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!