アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と遊びたくない。私から遊びに誘うことはまずなく、毎回友達から誘われます。
その友達はしっかりしているので学べることも多いとは思うのですが、会うとものすごく気を使ってしまい疲れます。
おもしろい子なのですが陰口や悪口も多い子で、ある友達と3人で遊んでいると何故かその子に同意を求めるように私への文句を言ってきます。
2人きりで遊んでいる時は文句とか全然言ってこないのでそこがどうしても気になります。
なんだか友達じゃない気がします。
どう思いますか?

A 回答 (8件)

新しく信頼できる友達…親友を作る事をオススメします。


よく耐えましたね!
    • good
    • 0

オゥ、男やけど ソイツはマイナスにしかならん。

アンタはソイツに波長合わす必要は無いので 自分の性格で行こう。本来アナタは、一人で居ることの方が好きなはず。
    • good
    • 0

友達に見せかけたフレネミーです。

いい大人になってもそういうタイプいますよ。グループで会ってる時は寄ってたかっていじるけど2人の時はおとなしい。強がりなんだけど精神的に弱いんですよね。言い返せない気の優しいタイプに依存して自分を保っています。

ですがそれを良い事に優しい人はストレスのはけ口にされてしまいます。
今のうちに離れてしまったほうがいいと思います。誘われても理由を付けて断る。正直に「文句言われるのしんどいし楽しくないからもう行かない。面白いと思って言ってるのかもしれないけど全然面白くないよ」という理由でもいいんです。だって悪い事してるのその子だから。いろいろ反論してくるでしょうけど自分が悪者になりたくないだけだからほっとけばいいですよ。そういう子は心入れ替えない限り自然と人が離れていきますから。

私も学生時代は特に嫌な思いをしました。今は疎遠にしているのでとても平和です。質問者さんも自分を大事にして楽になって欲しいです。
    • good
    • 1

遊びたくないなら遊ばなくていいです。


何のための我慢でしょうか。
幸せになりたいなら、気に入らないものや人を近くに置かないことです。
自分がしっかりした大人になって、友達も選んだ人だけにしましょう。
    • good
    • 0

陰口や悪口多い人と友達でいても、貴女に良い事はありませんよー!!!


離れる事をオススメします。
    • good
    • 0

貴女だけだと文句を言わず、3人になると貴女に文句を言ってくるのですね。


文面を読む限り、友達ではないと思います。只の暇潰しの様なかんじがします。

おいくつの方が分かりませんが
社会勉強の一環として
身に付けるチャンスでもあると思うけど、疲れてしまうのならば、離れて様子を見る方が賢明でしょうね。

「二度あることは三度ある」
貴女だけにしているのなら、何人にもしている事と思います。
これからもその友達は同じ繰り返しをしていくと思いますよ。

貴女も悪い見本を見て、自分を正して行ってくださいね。

それと、その事で周りに吹聴しないようにもした方がいいと思います。
微々たるものや嘘が膨れ上がる可能性大ですからね。
    • good
    • 1

こんばんは。



一緒にいて気疲れしたり、陰口や悪口を言う子は、信用できません

気疲れする時点で友達ではないと思いますよ。

もっと気を使わず、気疲れしない子と遊んで友達になって下さいね。

多分、あなたが居なくて二人きりの時は
もっと、あなたの悪口を言ってると思いますよ。

離れた方が良いと思います
    • good
    • 2

貴女のことを利用しているように感じますね。

自分の心の穴を埋めるかのように…。きっと、しっかりしていて面白い子だから、プライドも高いのでしょう。
少しずつ離れていくのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!