アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイカーローン 本審査通過後の購入先の変更について、お願い致します
先日銀行のマイカーローン に申し込み、仮審査が通過かし、昨日窓口まで行き本審査申し込みをして、現在審査結果待ちの状態です。

車の購入はディーラーからではなく、県外の未使用車など専門で取り扱っている車屋さんで、見積書もそちらでFAXで送っていただいたものを提出しました。
ここで1つ疑問なのですが、見積書なども提出した現時点でもう購入先の変更はできないのでしょうか??
借入金額、返済年数の変更はないですが、購入先のみの変更です。他にもう少し近場で条件の良いものが見つかったため、変更可能ならそうしたいのですが、この場合は再審査ということになってしまうのでしょうか。銀行、車屋ともに正式な契約はまだです。

それともう1つとても疑問なのが、銀行のマイカーローンは審査がとても厳しいかと思うのですが、なぜ自分が審査に通ったのか疑問です。

当方20代後半 女性
家族持ち家
移住年数は生まれた時より
家族同居
配偶者あり子供なし
勤続年数9年
年収240万
今回マイカーローンを申し込んだ銀行から去年150万の借りていて現時点で残高110万です。
クレジットカードはメインの決済方法にしてるのでかれこれ7年ほど毎月かなりの額を使っていますが、一度も支払い延滞した事はありません。
数年前にオリコとセディナで何度かショッピングローンをを利用しましたが、こちらも一度も延滞はありません。
このような感じなのですが、いくら支払い実績はあっても今回の借り入れで年収を遥かに超える金額になってしまうため、絶対に通らないだろうなぁと思っていたので自分自身とても驚いています。
どこが決めてで仮審査通過できたと思いますか??
ちなみに三菱UFJ銀行の仮審査は否決でした。
合わせて皆さんの見解を伺いたいです。
皆さんの見解をお聞かせいただきたいです。

A 回答 (2件)

マイカーローンの本審査は売買契約書や注文書も添付し、最終審査となるので、購入先が変わると再審査とはなるとおもいますが、購入先がブラック業者などでなければ問題はないでしょう。

すぐに承認がおりると思いますよ。
マイカーローンについてもっと詳しく知りたければ次のサイトを参考にしてみてください。
http://mykarbanzai.seesaa.net/
    • 1

販売者に対する与信もあるハズなので、

購入店舗を変更する場合は再審査になると思います。

>絶対に通らないだろうなぁと思っていたので自分自身とても驚いています。
 返済額が年収の1/3以下という条件がありますが、返済出来るのですか?
    • 0