アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴用工問題での資産差し押さえに対して、関税や一部輸出制限、visaの期間の制限などいろいろと対抗措置が噂されています。
2000年初頭くらいまでは、韓流ブームなど友好的な隣国としてあったわけですが、最近のお互いの認識では、敵国とまではいかないまでも仮想敵国の位置づけと言えると思います。

さて、質問の内容ですが、上記の対抗措置は実質制裁のようなものです。
そこで実際韓国に制裁を与えるとして、どういったものをどういった手順でやるのが効果的だと思いますか?

巷で言われている即断交は一時的な効果があっても取引相手が日本から中国に代わるだけでそこまで効果がないと思います。また、日本の国際的な立場はしっかりと主張して維持しなければならないため、いきなり北朝鮮へのような制裁は加えられません。
これらの条件を踏まえた上で、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (10件)

こんなことを言うから、朝鮮シンパの野党とマスコミは失言だ何だと言って麻生攻撃をするんだよなぁ。



送金・ビザ発給停止を例示 麻生氏、韓国への報復措置
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42363190S9A …


そして南鮮の反応は

日本の経済報復の可能性に「慎重対応要求」=韓国外交部
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …
    • good
    • 1

まぁ、日本は物凄い弱腰外交で、制裁は口だけでしょう。


退位する天皇の土下座までしつこく要求するし、強くやって欲しいけど。
「韓国への制裁について」の回答画像9
    • good
    • 4

>最近のお互いの認識では、敵国とまではいかないまでも仮想敵国の位置づけと言えると思います。



韓国は最初から敵国の認識ですよ。脅威が無い敵国、押せば黙る敵国、とりあえず友好的に振舞っている敵国、そんなもんです。なので、日本は「話せば分かってくれるはず」なんてことは思わずに、冷静に非情に「敵対すれば潰す、さほど害がないなら放置」をこなせないとなりません。別に韓国に限った話じゃありませんけど。

>さて、質問の内容ですが、上記の対抗措置は実質制裁のようなものです。
>そこで実際韓国に制裁を与えるとして、どういったものをどういった手順でやるのが効果的だと思いますか?

手を抜いているとか、どーせ最後は救いの手を差し伸べるんだろ、と思わせるのはいけません。今や、文在寅は北朝鮮と心中する勢いですが、それを許容すると「お前ら、まとめて死ぬよ」と言うことを知らしめて「お前ら如きが日本を舐めていると死ぬよ」ということを教えなければなりません。ということを言っている私も相当に優しいですね。教えることも無しに殺すのが本来の筋ですから。

韓国民なんて雰囲気に流されまくっている訳ですから、日本が本当に怒っていること、韓国経済をマジに潰す気であるこをを教えないと、目が覚めません。
輸入韓国製品に関税をかけるなんてのは無意味ですが、これを初日に行う。翌日には査証免除取極めの見直し、かつ即時実施、更に翌日にはフッ化水素の輸出禁止、翌日には日本の民間銀行による信用保証の停止、これを3月中に実施することです。予告無く、発表と同時に実施がベストです。日本に上陸できずに韓国に戻される観光客、この映像は効きます。トリガは大事です。日本企業の資産差し押さえ、売却が実施された翌日から順次実施すべきです。

泣きついてきても、最低半年、可能であれば1年は実施継続すべきです。不遜な行動を取った機関分、継続すればいい。相手からいつ制裁解除が為されるのかと尋ねられたら、文が、朴が、李がとった反日行動の日数を示して、「この日数が経過するまで」と良いです。というかそういうことが分からない相手なので、そうやって説明しないと分からないでしょう。白髪外交部長官が不遜な活動をした回数分の土下座、ブルドックソースがほざいた不適切発言に相当する回数の土下座を加えても良いでしょう。もちろん、その土下座は国際社会に配信することです。

大人気ないんですが、彼等はそこまでやってあげないと理解できない愚民です。つけあがると碌なことはないと南北の民に見せ付けて理解させる必要があります。そうでないとまたやります。通行人を噛みまくるような番犬は過剰かつ無意味ですから、最低限のしつけはする必要があります。そうは言っても「あのときのウリ達はどうかしていたニダ。もう目が覚めたニダ。あの頃のウリ達は正当たる韓国とは違うニダ」と言い出すんでしょうね。彼等の大好きな、そして最も韓国を嫌うドイツ人のナチスから逃げ出す逃げ口上のように。そうならそうで構わないので、事ある毎に反省と謝罪を述べさせて撥ねあがらないようになってくれれば御の字です。
    • good
    • 1

〉仮想敵国



違いますよ。


制裁等 逆効果です、

其れは、
犯罪者が 逆ギレして、
制裁を 検討している、
構図ですよ?

そんなの 正当ですか?


事実、
侵略して、
罪を 犯し、
彼の国の、
仲裁 仲立ちに、
際し、
履行管理を 怠り、
最悪な 関係に、
した事実は、
揺るがない事で 反省すべきです。


此の 正当な、
視点 無しに、
物事を 見て、

剰え、
制裁を どう課すか、
考える等、

犯罪者の、
思考、行動、
と して、
有り得無さ 過ぎますよ。


彼の方々に 何故、
謝罪する 発想が、
出ないのですか?

仲介者たる 政府は、
謝罪 履行を、
怠ってますよね?

何故、
何も しなくていい、
と 言えるのですか?
管理責任の 存在を、
知りながら 放置するなら、
未必の故意が 伺えますよね?

犯罪歴を 加え続ける事に、
なりますよね?


此方が、
犯罪を 犯し続けている事を、
棚に 挙げない方が、
いいですよ?
    • good
    • 0

「どうやれば効果的か」も大事ですが、国際社会において日本が悪者にされることはあってはならない、というのが大前提です。

直情径行型のネトウヨ国士様はそこらへんがわかっていない。

私より専門知識豊富な人が論じているので以下のブログ記事をお読みください。
https://shinjukuacc.com/20190311-01/
    • good
    • 0

制裁をするといいつつ、結局しないのが日本の悪いところと言うか


彼の国は表ではそれはもう尊大に振る舞いつつ水面下では泣きついてくる癖があるので
それで日本も抜いた刀を鞘に収めてしまうのです。
なので今回も実現はしないでしょう…

実際に制裁を与える手順はまずこのように警告をして、そして交渉に持ち込み、要求をして、相手が蹴ったら実行です。
ただアメリカにしてみれば対北朝鮮の足を引っ張りかねないのでお互いに我慢しろということになるでしょう。
だから韓国もまた交渉にも応じず、つまり結論も出さないままでお茶を濁すはずです。
日本もロシアとの交渉がありますし、この歳、韓国は放置しておくという気分に傾いているような感じもしますね。

一方で日本海でのロックオン事件で韓国の企み(せどり疑惑)をキャッチし、
それをアメリカとも共有していると思うので、いざとなったら韓国を切り捨てることはできるでしょうが、それは奥の手であり、
つまり、それをカードにしてチラつかせておけば、事態はいたずらに悪化しない…という観測もできます。
    • good
    • 1

韓国の銀行保証は認めない、韓国への輸出に関しては即現金払いで輸出前の支払い。


韓国での日本企業は賃貸の事務所以外は撤退、基本的に韓国の日本企業にはパテントを持たせない。
日本への輸出制限と輸入制限、実質的には採算割れの関税。
日本への入国に対してビザの復活、在日に対しても一時帰国した後にビザ申請をさせる。
日本での韓国人の芸能活動は一時禁止、国内でのコンサートや映画上映などは禁止。
(BIG BANGによる売春や麻薬問題を重く見て、その国のお家芸である文化芸能とそれにまつわる伝統的悪習慣を断ち切るため。)
    • good
    • 4

一番効果的なのは韓国系企業の銀行口座を凍結すること

    • good
    • 3

とりあえず一部の輸入品に関税。


既に「報復関税をかけるニダ!」と息巻いている連中がいますから、報復関税でもかけてもらったらいい。

この前は、フッ化水素がちょっと遅れただけで「報復されたニダ!」と騒いでいたけど、今では
「半導体が輸入できなくなってチョッパリの方が困るニダ」と言ってます。
フッ化水素なしで半導体が作れないのに。本当に輸出停止したらサムスンほかは即死かもね。
    • good
    • 6

制裁を掛けるときは 真綿で首を絞めるのでは無く 兵糧攻め降伏しないと死ぬ所まで、


潰す気持ちで無ければ日本の意思は伝わらない。
だから戦争が起こる
中国と米国も軍事は使わないが貿易戦争 生き残りをかけた戦いでしょ。

韓国と北朝鮮と中国が接近してる今なら 米国も文句を言わない、今が好機。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!