アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

155センチ63キロのデブですが、
4月のはじめまでにどうにか痩せたいです。
どんなメニューで、どのようにすれば痩せますか?
55キロくらいになりたいです。

A 回答 (7件)

期間が短すぎますね。


その期間で希望の体重まで痩せられるかは疑問ですが経験上1番可能性があるのは本気の糖質制限プラス筋トレだと思います。
本気の基準は人それぞれなので何ともですが自分は食事に関しては徹底的な糖質制限をして筋トレに関しては毎日欠かさず適度な筋トレをしていた程度でしたが1ヶ月後には引き締まった健康的な体になれました。
食事は変えずに運動を頑張るというのも試しましたが痩せるまでの期間や最終的な見た目、体重、どれをとっても糖質制限にはかないませんでした。
    • good
    • 0

一ヶ月足らずで8kgの減量は非常にきつく、心身の健康に問題がおきる可能性が高く、ついでにリバウンドの可能性も高いです。


2kg減程度にとどめるか(それでもかなりきついです)、月に1kgペースにして8ヶ月かけるか、どちらかにすることをお勧めします。
    • good
    • 1

高タンパク低脂肪低糖質の食事と筋トレですね(´・ω・`)


4月までに8キロはよほど筋トレと食事制限しないと無理だけど3キロ〜5キロくらいならイケる(`ω´)
まあ私は1ヶ月で健康に10キロ落としたことがありますけどめちゃくちゃ食事制限と筋トレしましたね(`ω´)
余裕があれば筋トレ後に有酸素運動です(´・ω・`)
有酸素運動だけで痩せるとリバウンドしますので筋トレをベースにして下さい(`ω´)
最強痩せ筋トレはスクワットです(`ω´)
いや(`ω´)
むしろ食事制限とスクワットこそダイエット最強です( ̄∀ ̄)
スクワットの痩せ効果はGoogleでも沢山出てきますよ(`ω´)
    • good
    • 0

毎日、42.195kmのランニングをする

    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、短期間で見た目に効果を実感するのは難しいです。

それができれば誰も苦労しません。痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません(基礎代謝や体重によりますが、1週間絶食したり150km走ったりしてようやく脂肪1kgです)。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。また、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんし、水分補給すれば元に戻ります。
 老婆心ながら、期間限定の取り組みは必ず失敗します。仮に痩せても、生活習慣(食事、運動など)を基に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。逆に言えば、長続きしない無理な食事制限や激しい運動などは失敗の元です。
 進学先での初対面の印象を気にしておられるのかもしれませんが、リバウンドしてしまえば、「あの人、進学してから太ったね」と言われるのがオチです。初対面だけで人のイメージは固まりません。数か月かけて固定されるものです。夏までに痩せれば、元々それくらいの体型だと皆さん思いますよ。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

無理です。

どうしてもやりたいなら美容外科に行って脂肪吸引してもらう他ない。それでもカウンセリングとか手術室や病室の都合とかあるので4月はじめまでに手術を受けられる可能性は高くありません。しかも術後にはむくみが出るので、4月はじめにあなたが望むような外見になっている可能性はゼロです。

思うに、本当にダイエットしたいなら、この質問に端的に表されている土壇場のその場しのぎでなんとかなるだろうという愚かしい思考パターンを叩き直すことから始めるのがよろしいかと思います。ローマは一日にして成らず。
    • good
    • 0

ダイエットは、数ヶ月~半年はかけたほうがいいです。

数週間くらいのダイエットは、ほとんど効果を実感できないでしょう。あるいは、ただの減量であって、すぐにリバウンドします。ダイエットは、一過性のものでなく、半永久的に行なうべきものです。そのためには考え方・生き方を変える覚悟で挑まないといけません。是非とも下で説明することを頭に叩き込んでダイエットしてください。

●概要
糖質を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。ゆるい糖質制限です。「糖質やタンパク質は何グラムまで食べていいの?」等の小難しいことは考えず、まずは今までの食事で主食だけ減らしましょう。それだけで効果があります。また、ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう(チートデイ)。月に数回なら大勢に影響ありません。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身を病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の知識を得たければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、教養として知っておいて損のないことが書かれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!