プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菊凛(きくり)という名前はキラキラネームでしょうか?
私がもし子供を産んだら菊凛と付けたいです
理由は菊の花が好きだからです凛と咲く1輪の菊の花を見て決めました

質問者からの補足コメント

  • 菊という漢字を絶対に使いたいです

      補足日時:2019/03/13 22:17

A 回答 (30件中1~10件)

大丈夫です。


子供がキラキラと判定したら改名できます。
    • good
    • 0

私が名前を付けるときに気をつけたのは、読みやすく呼びやすい名前です。

菊凛はキクリよりもキクリンと呼ばれそうで愛称のような響きですよね。昔ミポリンとか呼ばれてるアイドルいました。菊の花は高貴で花言葉も良いですが、どうしても葬儀に使われるイメージが強いですね。
    • good
    • 0

見た目は日本ぽくてかわいいですが、きくりって言いにくいし、なんかあだ名みたいだなと感じたのが正直な感想です。

    • good
    • 0

キラキラネームまで行かなくてもキラキラと普通の間でしょうか?(あくまで個人的意見です)


私は良くも悪くもないかなとは思いますがもう少しシンプルな方がいいかな?と思います。
    • good
    • 0

画数の多い漢字だと子供は嫌がるかと...

    • good
    • 0

キリン朝日

    • good
    • 0

微妙かな。

ぎっくり腰?を連想してしまいました。
    • good
    • 0

もし私はその名前だったら


嫌かもしれないです
    • good
    • 0

チョット微妙だな。



菊美
菊代
とかが良いかな。
    • good
    • 3

自分で「これ、どうなのかな〜?」って疑問を持つなら他人はもっとです。


キクリとは読まれないでしょう?
「なんて読むの?」
って聞かれた時に常に説明する…
面倒でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!