アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのライフパステルと
ダイハツミライース

ならどちらに乗りますか?
どっちが可愛い感じにみえますか?

質問者からの補足コメント

  • 現在の車種かわからんけど、少し古めでした!

      補足日時:2019/03/13 21:05

A 回答 (4件)

ライフパステルって2010年に生産終了していますよね?


ミライースって、現在の車種ですよね?
世代によって見た目は違うからね。

ミライースって、ミラシリーズで、ミラって、おばちゃんとか、商業用の車ってイメージしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうなのですね!

ライフパステルの中古車ですよ!
ミライースも中古車のやつです!

お礼日時:2019/03/13 21:04

ライフは、今有る? 中古?



ダイハツミライースと比較対象は、スズキアルトです。究極の餡かな軽
しいて言うなら ホンダの場合 N-Oneでしょうか。

ミライースは、コストを削った軽自動車で 上級モデルも その低コストな車体に少し内装仮装したようなものです。

ホンダの軽のエンジンは、他メーカーと比較できない程良い出来栄えな高性能なエンジンです。反面繊細でナイーブなエンジンで 正しいメンテナンスをしていかないと 不調にさせてしまいます。カー用品店やガススタで 適当なエンジンオイルに交換などしていれば エンジンとエンジンオイルとの相性が合わなかったり メカノイズが大きくなって不調になり先行き壊します。 CVTも同様に 基本ディーラー以外でCVTフリュード交換しない事。

乗りっ放し 車に詳しくない人は、SUZUKIに乗ったほうが良いです。 純正部品が高くないので メンテナンス時にあまり負担になりません。
ダイハツは、新車もメンテ部品も無駄に高いです。下取りが良いと言いますが TOYOTAが中古市場価格調整しているだけ
ダイハツは、エアコンの効きが良くないです。暖かい日に試乗して確認してみて下さい。
    • good
    • 0

女の子が乗るなら、ダイハツだったらココアとか、スズキだったらラパンが人気ですよ。


スズキはエンジンが強いのでラパンがお勧めです。
ダイハツのエアコンが効きが悪いと書いてる人いるけど、私はミライースの代車借りた時は、寒いくらいエアコン効いてましたけどね。
嘘情報は流さない方がいいかと・・・ダイハツのイメージ悪くなります。
    • good
    • 0

ちょっと情報整理


ホンダのライフパステル といいますが多分 2008年11月(平成20年11月)~2014年4月(平成26年4月) に販売されていた
形式がJC1/JC2 と呼ばれるライフの1グレードです。

https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/LIFE/

ダイハツのミラ・イースは現行モデルは2代目です。
初代モデルは2011年9月(平成23年9月)~2017年5月(平成29年5月)です。中古云々ということなんで考えているのはこっちかな?

https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA_ES/

なおライフはミラシリーズよりもムーヴやワゴンRのようなちょっと背の高いセミハイト系?になります。
天井の高さ以外に運転姿勢も違います。

まあ、中古ということでコンディションのいい方が無難となります。(身も蓋もないですが)
もともとの価格と年式からミライースの方が同価格でも新しくてコンディションのいいものが選べる確率は高そうです。
(個人的にはMTのミラやミラバンが好きですし、一押しはハイゼットカーゴですが)

外観で選べ、というなら初代ミライースの後期型にあったフェイスタイエロー+カーボン調ルーフがツボですね
「ホンダのライフパステルと ダイハツミライ」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!