アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です
私はあることで悩んでいます。
それは周りの男子からデブとかブタとからかわれることです。
私は身長165センチと 学年の女子で一番高く
体重は58キロです。
標準体重ぐらいなのですが、
陸上をしているので筋肉質でがっしりとした
体型です。
胸もそこそこあり、女の子らしい体つきに
なっています。

それに比べて周りの女子友達は
みんな小さい子ばかりで、胸もなく
棒のような体型なので、いつも私だけデブと
からかわれます。
クラスの男子だけではありません。
女子も数人からかってくる人がいるし
部活の顧問も「もっと痩せろ」と言ってきます。
最近は、夜ご飯はほとんど食べず
今まで食べていたお菓子もアイスもやめました。
お風呂に入ると貧血を起こしフラフラすることも
あります。
精神的におかしくなりそうです。
どこにいっても痩せろデブと言われ
傷ついています。
どうすればいいでしょうか。
なにかいいダイエット法ありませんか?

A 回答 (9件)

拒食症になるよ。


お菓子とアイスはやめてもいいですが、ご飯は今まで通り食べて下さい。
    • good
    • 0

有酸素運動でいいんじゃないでしょうか?


有酸素運動であれば、筋肉が減るので。

激しい筋トレを控え、強度が高くない有酸素運動を多くやれば瘦せるはずですよ。

中一の成長期なんですから、お菓子抜きはよしとして、食事抜きは絶対にやめましょう。
貧血症状がでるのはかなり危険な状態かと思われます。
    • good
    • 0

たしかに標準の体重ですね。


肩幅が大きかったりすると太って見えるってことは、結構あるので周りの人の言葉はあまり気にしない方がいいと思います。
ましてや陸上部で成長なんですからしっかり食べて今の体を維持することの方が大切だと僕は思いますよ。
骨格が大きかったり肩幅があるとどうしてもそう見える場合もあるので自分のベスト体重を知りそれを目標に頑張ってください(^^)
日本人は痩せすぎに慣れ過ぎてるとこもあって今はモデル業界でも痩せ過ぎは採用しないなどの対応も始まって来てるので気にし過ぎず我が道を進みましょうね(^^)
長文失礼しました。
    • good
    • 0

そのままのあなたで良いんだよ。


それも個性。十人十色で人それぞれだから。

精神的に苦痛だったら、開き直って笑いで返すと気が楽かも。
悩まなくて大丈夫だよ。

人なんて好き勝手言ってくるもんだからね。いちいち気にしてたら身が持たないよ。
自分は自分。他人は他人。

気にしなくて大丈夫。
    • good
    • 0

とりあえずデブではない。

あとご飯は食べよう。回りもこれから大きくなる、キミが少し成長が早いだけだよ。負けるな!
    • good
    • 0

ひどいこと言うね。


痩せるかどうかは別にして、
あなたは相手の言うことを真に受けたらだめだよ。
あなたのことをデブや豚と言う人の言うことを。
そんな人たちには、明らかに悪意がある。
あなたに対して嫌がらせしようという気持ちがある。
そんな人の言うことを信じたらダメ。
痩せるかどうするかは、あなたが決めればいいこと。
他人がそんなことを言うのはおかしい。
失礼。
痩せると筋肉もなくなってしまい、運動選手としていいことなのか心配。
とにかく、相手の言うことを信じないで、
自分のことは自分で決めようよ。
    • good
    • 0

そういう罵ってくる相手は無視するのがいいです。

ダイエット法は、大豆や海藻類、クルミ・こんにゃくを摂取することがお勧めです。1週間で2~3kg痩せます。テレビで取り上げていたので、効果が期待できます。また、無理に食べているのをやめるのではなく、量を減らして、バランスの良い食事を心掛けることで、貧血を防ぐことができます。
    • good
    • 1

あなた、中学生なんですよね。


食事によるダイエットは絶対にやめてください。死にます。(ここはまじで)前例がある。
運動によるダイエットに絶対変更してください。

また、外見を見たことはないですが遺伝や体質もあるんで、気にしないことなんです。
開き直って自分を傷つけることもありません。仲のいい友達にぶっちゃけどうと聞いてみてデブと言われたら認めないといけませんがそこまでみんなも気にしてません。ただからかう存在が欲しいだけです。多分あなたが痩せてもデブとからかわれるでしょう。

また、痩せろという先生に痩せるために教えを受けたらいいんです。
本当にいい先生ならなにか教えてくれるでしょう
    • good
    • 0

世代の同じ男子の言葉は気にしなくていいです。


問題は、先生かなぁ。
記録を出すため?と言っても言い方ということがわかってないね。
この先生はいくつ?
スポーツすれば、体は、大きくなるのは普通の事。まして、成長期。背も高くなるし、体重も食べ方によって、増えるでしょ。それに伴って、スポーツの記録も伸びるんだし。
問題は先生。自分ならどういうつもりで貴女にそんなきつい(先生らしくない)事を言っているか、冷静に問います。
先生に、それって、記録のためですか?それとも外見ですか?と。両方とおっしゃるなら、後者は、セクハラですよね…
そもそも、外見のみなら、教育者として言って言い言葉なのでしょうか?外見を競うクラブなんですか?とね。後は、先生がかわらないなら、貴女の親に相談されたらいかがですか?

いずれにせよ、貴女は今後、大人になって、今の事がいい経験に(人生経験)なります。
つらいですが。
スポーツしていた体なら、大人になって、病気もしにくい体ですし。
運動しない人は、大人になって、病気ばかりしている。
また、言って良いことも区別もあるし。この先生は反面教師です。

本題からそれましたが、あまりつらいなら、親に相談して下さい。先生の一言で周り(貴女の同世代)が貴女に対して、騒ぎになってきたら、いじめですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!