プロが教えるわが家の防犯対策術!

この足の裏にできたイボのようなものはなんなのでしょうか。痛くも痒くもありません。ただ何年か前にできて放置してたら3つもできました。これがなんなのかと、治し方を教えて欲しいです。

「この足の裏にできたイボのようなものはなん」の質問画像

A 回答 (3件)

「メラノーマ」の


一種では?

今すぐに
病院へGO!
    • good
    • 1

メラノーマなんてヤバげなものではありません。

ウイルス性のイボです。誰もが持ってるウイルスが何かのきっかけで発症するという、よくある病気。私も患ったことあるので確実です。
角質だけが厚くなって山のようになるウオノメと症状は同じですが、違いは丁度このように周囲に感染して増えていく点、削ったり市販薬で溶かしたりしてもすぐ元通りにイボになってしまい自分では治せない点・・が、ウオノメとの大きな違いです。

病院で液体窒素で焼いて貰って治します。診療は、毎度1分程度、保険込で2度目以降は千円程度。このくらいだとそれで通院を続ければじきに治ると思います。(症状が酷いと半年以上通院するケースもあります。)
私はもっと酷くて液体窒素では治らず、結局、限られた高等な病院で除去手術することになり、皮膚が再生するまで半年近くまともに歩けず、思った以上に大変でした・・・。
軽度なら液体窒素も大して痛くないですから、皮膚科でお早めの受診を。放っておくと大きくなり、かえって大変になりますよ。
    • good
    • 0

ウイルス性のイボと思います。

皮膚科で液体窒素すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!