プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を発達障害なのかも知れないと疑っている大学生です。最近自動車学校に通っているのですが運転が上手くいきません。左に寄せて運転することやミラーなどで周りを確認して左折やウィンカーの左右を間違えます。一瞬では左右の判断がつかなかったり、何度やっても必ずどれかの操作はやり忘れたり、間違えたりします。その他にも履歴書を書く時に間違たままだったり、描き漏らしがあったりします。小学生の頃は九九を覚えるのに1年かかりました。かなり自分でも注意が欠如していたり、記憶することが苦手です。運動もかなり苦手で「走り方が変」とよく言われます。(足が蹴り上げた時に足が外側に向かっているらしい?です。)小さい時に検査しましたが異常はありませんでした。


すごく辛いです。人が当たり前に出来ることが上手くいきません。
このまま社会人になりたくはないです。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    左右に関しては「お箸を持つ方だよ」と言われてもよく理解が出来ませんでした。(みんなの真似して誤魔化してきました。)中学生頃には右手には蛸があったのでいつも手をチラ見して左右を確認していました。

      補足日時:2019/03/14 14:03

A 回答 (4件)

「左右盲」かもしれないですね。


https://hattatu-jihei.net/left-and-right-confusion

脳疾患が無い場合は、矯正も可能だと思います。
ただ中には「ゲルストマン症候群」である場合もあり、これは脳疾患です。
やはりMRIなどを撮らないとわからないと思いますので、脳外科などを受診して、相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。自分の状況を見て左右盲の可能性が1番ありましたのでベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2019/03/20 22:24

まぁ、食、睡眠


運動を見直す。

そして、自分の
好きな事を
追及しては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きなことは今大学でさせてもらっているので頑張ります。

お礼日時:2019/03/20 22:26

同じ物だよ 私も


そんな事は悩みでも無い

病院も殆ど役立たず 。

そもそも障害基準は
この管理奴隷世界に
おいてだろ?

だったら こんな世 
代えようぜ
 
日本国民1人1人動けば日本は変わる。

日本が変われば
世界は変わる
    • good
    • 0

もう一度受診してみたら?


自分では判断がつかなくて悩んでいるんですよね?
ネット情報でも、ここでの回答でもあなたの頭をスッキリとさせる事はできないでしょうし。
一人で抱え込まずに受診すべきだと思います。
結果どうなるかは分かりませんが、結果によってやるべき事は変わりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。受診は今回のことでかなり考えています。受診することでもっと自分にあった生活を営めるのではないかと思っています。親身になって下さる方を探そうかと思っています。

お礼日時:2019/03/20 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!