アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男の人からホワイトデーのプレゼントなかった。。笑笑
社長と、主任と、同じチームの人三人にチョコをあげました。社長は3000円くらい、主任も3000円くらい、チームの子には1000円くらいの物です。
社長からはお返しがありました。

まぁ彼氏もいるし、別にお返しがないといけないわけではないですが、なんか悲しい。笑笑
あとからサプライズとかないかなあ?

A 回答 (4件)

義理チョコなので、あえてお返しもなかったのでしょう。


社長は、その点やっぱり社長ですね。
義理チョコにもお返しをしてくれ、心が広いと思います。
サプライズは期待しない方がいいと思いますね。
    • good
    • 1

結構高価な物をあげた印象を受けました。

たぶん、社長以外は、その物の価値が分からないというか、チョコの相場を知らないんじゃないでしょうか。
だから、数百円のギリチョコだと思ってるのかも。
紳士的な人は、そういうこと、まめに返してくれますよね。

もったいないから、社長以外は 今度から安いものにしたらよいかと(笑)
    • good
    • 1

主任と、同じチームの人は、あなたに彼氏がいるのを知ってるのでしょ。


だとしたら、ホワイトデーのお返しをすると、義理とはいえ、来年以降も続くことになります。
その流れを断ち切るために、あえて、お返しをしないのだと思いますが。
社長は知らないのでしょう。
サプライズを期待するあなたの気持ちが分かりません。
義理チョコは、今年限りで辞めてよね、という、強い意思表示です。
    • good
    • 2

義理は義理。


見返り、お返しは本命だけで良しとしましょう。

でないと、義理などよこすな!と変にギスギスしちゃい兼ねません。
配慮、潤いで行ったことがトラブル、不信を招いても本末転倒ですもんね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!