プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの人あなたのことこんな風にいってたよ!本当なの?って嘘をついて人間関係をこじらせる人いますよね?えー?Bさんそう言ってたから信じてた。ずっと誤解してた!ごめんねーっていう、Bさんがあなたの悪い噂を流してたと嘘をついて、Aさんに同情して取り込んで、嫌わせようとする人はあとで嘘がばれないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 流す人には言わないで、そんなこと言ってたのか!許さない!ってなるひとを上手く操って、自分は高みの見物してる人いませんか?

      補足日時:2019/03/15 08:57

A 回答 (26件中11~20件)

複垢になってもまだ言ってくるって


どう言う精神なんでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとわからないんですけど、嘘で人間関係をひっかきまわすひとが皆に気づかれ始めてるんですか?

お礼日時:2019/03/17 14:55

恥ずかしながらもう良い年齢なんです。



世間知らずですぐにひとを信用してしまうところがあり。

今までも幾度か似た様な目に遭ってきました。

亡くなった両親にも最後まで他人に騙されるのではないかと心配されていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとう、ここだけの話にしておきますね、といって一喜一憂しないと相手も拍子抜けするのではないでしょうか?

お礼日時:2019/03/17 14:51

ちょっと内容はここでは言えないですね。



ただ、裏切られた悲しい気持ちで一杯にはなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどいですね。本人が傷つくから言わないのが普通だけど、仲を裂くための嘘をふきこんで、味方を強調するひとは偽善者ですね。

お礼日時:2019/03/17 12:03

私も実は、よく似たことが


リアではなくgoo内でありましたよお〜

直接聞いてきて!とあれほど言ってるのに、来ないし〜

間接的に身内にも、モチロン!!
旦那にも言ってるでね〜〜

どーなんでしょうか?と質問者の方にお聞きしたいくらいですわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここのなかであったんですね。内容はわかりませんが、複雑そうでもやもやしますね。

お礼日時:2019/03/17 11:49

私の場合は、B本人に直接聞くので


直ぐバレますね!

だいたい人の私(A)の悪口を流し同情してくる人は信用できないし

その時点で信頼関係無くなります

しかしながら
最後は、どちらを信頼してるかにも寄りますから

バレない場合もあると思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ばれない場合もあるんですね。本人に聞くのがいいですよね。間接的に、その人の身内や、つきあってる 人の家族に伝わるようにする人もいそうですね。

お礼日時:2019/03/17 11:03

よっっぽど信用がない人なんでしょう。


信用さえあれば、そんな話も信じないのでは?
嘘は、近かれ早かれ必ず分かるものです!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信用がないか、気を引くために嘘をつくほうが、親身になって思いやってる演技がうまいかですね。結局ばれるものですね。

お礼日時:2019/03/17 11:00

おはようございます。



バレると思うし、そう信じたいです。

実は最近質問者さんが話されている様な体験をしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ教えてきて、親切ぶって関わらないほうがいいよっていうのでしょうか?その人の身内に個人的な恨みがある人が画策してそうですね。

お礼日時:2019/03/17 10:57

あ、それ私わざと電話で嘘つきに嘘言わせて録音して知人全員に聞かせてやりましたw


嘘つきいわく
録音して人に聞かせるなんて信じられない
って言ってたそうですが
録音されるような言動する方が信じられない
って
言ってやりました。
それ以来大人しくなりましたね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スカッとするお話ですね。誰かをおとしいれようとしたけど、ばれて逆切れ、面倒くさいひとですね。

お礼日時:2019/03/17 10:50

後の事を考えられない知能しかないからそういう事を平気でできるんですよ。


要するにおバカちゃん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

迫真の演技や、嘘を正当化してくれる偽証人がいたりして、ばれないとおもってるんですね。

お礼日時:2019/03/17 10:45

バレます。


嘘自体わからなくても
この人みんなにこういうこと言ってる?
という不信感から、深入りしないでおこう。
と対処されるのが、大人の世界な気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばれますよね。こじらせたいのが見え見えの人には深入りしないのが一番ですね。怒ると相手のおもうつぼですね。

お礼日時:2019/03/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています