アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく入った会社で虚言癖のある女性から、裏で私の信用を失墜させるような嘘を私の上司に言われたり、その女性が事業所の代表者にまで私について 涙を流しながら虚言を重ねたらしく 私はその事業所の代表者からも名誉毀損、誹謗中傷されました。私はその虚言癖のある女性に、「あなたが社内の人や 私の上司のことについても誹謗中傷していたことや、自分が精神科に通っている と言っていたこと、不倫相手がむかついて殴る蹴るして、相手が“死にたい”と言っている。相手の家族も脅しているといったこと、自分自身も睡眠薬を多量に服用して胃の洗浄をしてきた。と遅刻をしてきたことや 経歴も大手都市銀行に直前まで勤めていたと入社してきたが実際は経歴詐称が判明し、勤めてもいなかったこと、私には社内の人や私の上司の誹謗中傷を、裏では私の悪口を上司に言っていたなどどういうことか説明してほしい」と証拠を残すためメールで(BCCで自分の上司)問いただした所 私に攻撃された というメールを私の上司と事業所の代表者に残し、仕事を放置し姿を消しました。私は虚言癖のある人の言い分を信用し、一方的に事業所の代表者に誹謗中傷、名誉毀損されたことを本社の社長に宛てて抗議文を送りましたが、それで私の上司と事業所代表者が本社に呼ばれて以来、「(私を)自分の退職をかけても守る」といってくれていた元上司の態度が一転し、私が「耐えられない」として勝手に辞めていったのだから保証など払う必要もない云々と今は言出だしていると聞きショックを受けています。
今までのメールなどの証拠は残してきていますが それまで上司や部署の人と話したことも多く、それぞれ真実を知っている人も 自分たちのクビも掛かっていることから 様々なことで 手のひらを返し、事実をもみけす可能性があります。真実は一つなのに私はどうやって戦えばよいでしょうか。

A 回答 (1件)

訴えを起こされるのであれば、弁護士会に弁護士を紹介してもらえるように相談されてみられるのは如何でしょうか?その場合、今までの人間関係が壊れることも起こりえますので、その旨覚悟の上で・・・。

参考URL:http://www.osakaben.or.jp/web/index/index.php
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今どのように訴えようか考えていました。
すでに元上司を含め、本社に呼び出しをされた人間たちは自分のクビを
考えて、そのような事実はなかったというような形で
もみけすような証言をしているようです。
人を信じることができなくなった今、人間関係が壊れることはもう
やむをえないと思っていて、訴えるのは金額の問題ではなくて
自分のプライドと名誉と、今回の件がいかに おかしな人間によって
巻き起こされ、事実無根のことで事業所代表者にまで
誹謗中傷により傷つけられたかということで 真実について
正式にわからせたいと。。思っています。
ありがとうございました