電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私すぐほぼなんの曲でもハモリできるんですけどみんな出来るものですか?友達が出来ないと言っていたので。
友達が普通の音程で歌ってるところにハモリ入れる的な、
半音あげるだけなんですけど。

A 回答 (9件)

半音上げでハモりが成立してるとしたら、本当に凄いですね。

ぜひとも音大で活躍してください。
    • good
    • 0

なかなか難しいです

    • good
    • 0

そんな器用な芸は持ち合わせませんが、古い世代(昭和の父)としては、男デュエットで「あの素晴らしい愛をもう一度」をそこそこ纏めると、呆れ顔とビックリ顔の二種に別れて、一分位次の歌が止まります。

    • good
    • 0

それ絶対音感の持ち主ではないですか?


凄いことですよー
友達にいますそういう方
楽器も聴いたら すぐ弾けたりとかする方もいます
    • good
    • 0

なかなか難しいですね。

素晴らしい才能があると思ういます
    • good
    • 1

ほとんどの人は出来ません。

    • good
    • 1

3度とか6度でのハモリは割とやりやすいけど、半音(1度)でハモれるとしたら天才かも。


音楽に革命をもたらすかもしれません!
    • good
    • 2

それは、アナタの天性・才能でしょう。


みんなが、出来るものではありません。
一種の「特技」だと思います。
    • good
    • 0

えーと、本当に「半音上げる」のであれば、それはハモってると思ってるだけです。


和音にしなければいけないので、普通は上か下に3度ずらします。

で、その感覚が身についていて尚且すぐに正しい音を声に出せる人であれば、
メロディーさえ知っていればすぐにでもハモれます。

テクニックとしては(音痴でなければ)そこまで難しいわけではないですが、
やろうと思って実際にやる人は少ないので、全体で見れば少数派でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!