アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社の子会社には
Marchや日東駒専出身のひとが多くいます。
うちの会社はほとんど一流大学出身で、
自分は早稲田卒です。
本当に子会社の人は頭が悪く
仕事ができません
なのに課長や課長補佐の役職です。
世も末ですよね?
だって英語も話せないし、読めないは
PowerPointも使えないんですよ。
本当にそのレベルの大学出身者ってバカですよね?
他もそうなのですか?

A 回答 (2件)

零細企業は大変ですな

    • good
    • 0

一流大学卒ばかりの会社では、同期の中での能力に大きな差がないから、出世も大変ですよね。


そのバカを上手く使いこなせば、会社の経営層の人間に「こいつは期待できる」と評価される。
そのために馬鹿がいると考えれば、行動はタダ1つ。
今すぐに子会社の取締役として出向して、業績を改善させましょう。
ゴーンさんのように、大量リストラの後に企業再生して、親会社よりも稼ぐようになったら、替わりの人間を出向させて、貴方は誰も文句をつけることのできない実績をバックに、いずれ今務めている会社の役員に就任してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!