プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを無許可でやっているんですが、
今日バイト先に先生がたまたまきて、
どっかで会ったことない?って言われました。
ばれたと思いますか。

A 回答 (8件)

バレましたね。

大問題になる前に自分で辞めとけよという警告だと思います。これが生徒指導や進路指導のせんせいだったりすると、立場上、無視できないので指導対象となりうると思うよ。どうしてもバイトが必要ならば、きちんと申請すべきだよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0

先生も知ってて、黙ってるとなると、先生自身が大変なことになるから、中途半端な聞き方にしといたのでは?と思うから。


知らないふりしてるけど、バレてるよね。
    • good
    • 0

バレたけど、先生はそう言ってくれたのなら、目を瞑ってる内に辞めろって、事かもよ?

    • good
    • 0

100%ばれましたよ。


今後どうするかはその先生の胸先三寸かな。
一応は担任に報告されるかも。
    • good
    • 0

サッカー競技場の整備員のバイトをしていたら、学校の先生に「おう!」なんて声をかけられました


翌日何も言われなかった
    • good
    • 0

バレましたね。


その時なんて返したんですか?それによっては少し変わってくるかもしれませんね。
例えば、会ったことないですとはっきり答えたら、気のせいか…と忘れられるかもしれません。でも動揺してしまっていたら、不審に思われて覚えてられて次会った時にバレる可能性が高くなるかもしれません。
    • good
    • 1

まあ、向こうはわかって言ってますね。

    • good
    • 1

今度学校で会ったらヤバいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!