プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、水道民営化に対して反対して撤回を求めてる日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 水道民営化をすれば国民の命綱である水の料金が高騰します。
    下級層が苦しみますし災害時にも困難に直面します。
    海外でも問題になってますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/17 14:39

A 回答 (3件)

日本国民は気にしている人は少ない、そんな無関心が日本をおかしくすると思います。


民営化にするのはこれから金が掛かってくるという事だろう、そんなモノは当たり前に税金と水道代値上げで良いんじゃないのかな。
そして国営は外してはならない、民営化して後でなくのは国民だからね。
世界でも日本の水は安すぎるんです、もっと高くなれば無駄遣いも無くなるし文句も言えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

検索して、データを見れば分かる

    • good
    • 1

そもそも水道民営化の動きを知っている人がほとんどいない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!